ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

箱絵ができるまで?

2016年10月25日 | ◆艦模斜読◆

1976年に発売されたフジミさんの英国空母のアークロイヤルとイーグル。

発売当時はウォーターラインシリーズのNo123とNo124の新製品としてラインアップされていましたが。1992年にシリーズを脱退しシーウェイモデルとして現在に至っています。

キットの内容は当時としては素晴らしい内容で、現在でも問題なし。

ただ、艦種の選定が中途半端な現用艦でウォーターラインシリーズでも浮いてるような存在。雑誌では酷評されていました。もう少しキットとして評価をしてほしいものです。

そのキットが2004年に限定バージョンで発売されたときのパッケージに写真が使われました。

この写真は、通常版のボックスアートと、ほぼ一緒。写真が似ているのではなく、ボックスアートが似ているんでしょうけど、参考にしたのは間違いなさそうな感じがします。

ボックスアートが出来上がるまでの過程が少し見えたキットです。

こうして並べてみても、写真ではなく絵の方が購買意欲がわきますな。

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーミーズ完成! | トップ | モデルアート12月号発売 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

◆艦模斜読◆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。