ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

龍驤完成!

2017年01月04日 | ◆建造艦艇◆

突貫工事でついに、龍驤第一次改装後の姿が完成しました。素組みです。

エッチングパーツが、レギュラーパーツとして入っているので戸惑いましたが、何とか完成に至りました。

エッチングとはいえ、簡単な作業だったので良かったです。

塗装は、タミヤさんのスプレー呉海軍工廠色。汚し塗装は今回はパス。

白線のデカールは非常に助かりました。

 しかし、かなり手こずったキットでした。

設計図のあやまりもありましたし、他の作例を見ながらの作業でした。

特シリーズとは言え、艦首部分があっさりしていました。さすがに私の技術では菊花紋章の取り付けくらいしかできなかったです。

写真のように、視点を下げると、トップヘビーと言うのが良くわかりますね。

撮影の時に、左舷の着艦標識に接触してしまい曲がってしまいました。この部分はわざわざエッチングパーツにせずにプラ成型で再現してほしかったですね。この部品も接着位置がよくわからなかったので適当な場所に接着しています。

このようなキットを世に送り出してくれたフジミさんには感謝の言葉しかありません。

ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の艦船模型に期待... | トップ | ガンダムマーカー購入 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (タック)
2017-01-05 19:27:14
意外と直線的なフォルムで驚きました。
やっぱり完成しないと魅力がわかりませんね。
Unknown (わかまる)
2017-01-06 01:09:10
タックさんこんばんは

プラモデルは作って初めて気が付く事もありますよね。赤城や加賀なんか舷側の高いこと!

これからも色々なキットに出会って作りたいですね。
タックさんも、どんどん作っちゃいましょう!

コメントを投稿

◆建造艦艇◆」カテゴリの最新記事