ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

「いずも」建造開始

2017年06月15日 | ◆建造艦艇◆

ハセガワさんの「かが」が発売になったばかりですが、我が海軍工廠では「いずも」の建造に着手しました。

「あしがら」といい、ニュースからの影響は否定できません。

大型艦は「日向」以来。

楽しみながら作っていきたいですね。

艦載機などは、事前に作り始めていましたので精神的にかなり楽です。(笑)

ボックスアートは、加藤単駆郎氏の作品です。

上田毅八郎氏が描くとどんなパッケージになっていたんだろう・・・なんて、つい考えてしまいます。

箱自体は、「日向」と同様かなりの腰高パッケージです。

高さはほぼ同じかな。

ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンモデル「ビスマルク」1/700 | トップ | 「いずも」船体を組み立てた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマハヤ)
2017-06-15 19:56:16
自分も今かがを作ってます。
いずもは既に作りましたが、アイランドの継ぎ目表現にバリがひどいので、いっそ伸ばしランナーで作り直した方がいいかもしれません。
金型の抜きの関係でここだけモールドがダルいんですよ。
Unknown (わかまる)
2017-06-16 00:34:01
ヤマハヤさん「かが」建造中ですか!

はやい!

今日店頭で見かけました。おもわず買っちゃいそうになりましたが、「いずも」を作るために我慢!

これから、船体の製作にかかります!

コメントを投稿

◆建造艦艇◆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。