ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

アオシマさん元気!

2017年02月22日 | ◆新艦告知◆

アオシマさんのくまぶろぐで新製品の告知がされましたね。

ワンフェスでは「明石」の発表がされていましたが、なんと海上自衛隊の補給艦「ましゅう」「おうみ」も発表です。

まさかまさかの補給艦!

海上自衛隊の艦船は、多くがアオシマさん担当なので当然と言えばそうなんでしょうけど、しかし凄いね。

あまりの突然の発表に「明石」がかすんでしまいそうです。

「明石」は部品も公開されていてリノリウム部品は成型色を変えるようで、作りやすさも追求されているようです。

船体がバスタブタイプですね。

B25の航空機が付属しています。

 

ジャンル:
模型
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐世保湾1946 | トップ | ウォーゲーム »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンしました。 (ルナパパ)
2017-02-23 11:44:16
おいらは風邪😷(インフルエンザ?)でダウン。

週末は引きこもり確定ざんす。
Unknown (わかまる)
2017-02-23 11:48:43
ルナパパさんこんにちは

高熱がでないように祈っています。早く体調を戻してガンガン模型作りに励みましょう。

安静が一番です。お大事に。
インフルエンザではなかった。 (ルナパパ)
2017-02-23 15:01:52
昼前、近所の病院へ。

検査してもらったけど、インフルエンザ反応無し。

熱が収まったら松本零士戦場まんがコレクション作ろかな?

ヘルキャット、ムスタング(二機)、ゼロ戦(黒)、メッサーシュミット、そして今回の目玉キ99!

4月にはスピットファイアとコメートが出るざんす。

エフトイズさんも攻めてます。
待望の海自補給艦 (22DDH)
2017-02-23 22:10:12
模型界の狂犬アオシマは、相変わらず元気で安心しました(笑)

ましゅう型は、今まで高額なレジンキットしか無かったので楽しみです。しかも後日搭載予定のCIWS2基も艦首と格納庫上部に付いてるのも憎い演出ですね。
Unknown (わかまる)
2017-02-23 23:30:02
ルナパパさんこんばんは
松本零士戦場まんがコレクションもう発売しているんですね。イオンにでも週末は覗きにいってみようかな。
情報ありがとうございます。

22DDHさんこんばんは

船体自体が大きいようですから、3800円くらいはいきそうですね。

楽しみは、付属のボーナスキットですね。アオシマさんだから、何かしらあるでしょ。

なんでしょうか?

タグボートあたり付属してくれると嬉しいですね。

コメントを投稿

◆新艦告知◆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。