ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

第56回静岡ホビーショー行ってきた!

2017年05月13日 | ◆時々通信◆

第56回静岡ホビーショーは雨の開幕となってしまいました。

小雨ならまだしも、土砂降りで靴はびしょびしょで不快感MAXでした。

そのせいなのか、長蛇の列には並ぶことなく、すんなりと館内へ入ることが出来ました。

いつもながら協力をしていただいている自衛隊の車両がお出迎えです。感謝!

戦車よりはるかに機動力がある16式機動戦闘車(ひとろくしききどうせんとうしゃ)がドーンと鎮座しておりました。ただこの車両は試作とかいておりました。

輸送機にも搭載でき、道路整備が進んでいる国内での戦闘には機動力をいかし存分に力を発揮してくれることでしょう。タイレルもびっくりの8輪!

小学生の時に友達がドイツ軍の8輪装甲車を持っておりました。

軽装甲機動車はどこからみてもかっこいいですね。過去に、自分が高速道路を走っているときに、車内からバックミラーに写っている姿を見ました。

結局自分の車を抜くことなく次のインターで降りてしまったので、生で走っている姿を見られませんでした。写真撮りたかったなー。

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限定ナナコカード | トップ | ホビーショーアオシマさんブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。