ウォーターライン こちら艦プラ生活広報課

みんなで買おうプラモデル!おじさん艦隊発進!

艦船キットコレクション「呉空襲編」FINAL

2016年10月11日 | ◆食玩模型◆

 

待っていました!

エフトイズさんの、艦船キットコレクションの新製品です!

ただ残念なのは、FINALとなっていて、シリーズの終了となってしまうところです。

2011年にスタートした艦船キットコレクションも2016年で「FINAL」。1941年「真珠湾」から1945年「呉空襲編」。5年の期間を使ってのシリーズ終了にちょっと感激ですね。

しかし、「呉空襲編」とは想像がつかなかったなあ。

ラインナップは

◆戦艦 榛名

◆空母 天城

◆駆逐艦 宵月/軽巡洋艦 大淀(2隻セット)

◆潜水艦 伊404・伊400(2隻セット)

 

さすがエフトイズさん!どのキットもこうやってみても素晴らしい出来栄えです。どれも、1/2000には見えません!

さっそく、予約いたしました。

12月の楽しみが増えました。 

 

ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「霞」と「峯雲」似てるー! | トップ | タミヤニュース最新号 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにファイナル (22DDH)
2016-10-12 23:28:25
わかまるさん今晩は。

艦船キットコレクションも遂にファイナルを迎えるとはなんだか感慨深いものがあります。
2000/1のサイズでディテールが細かく塗装も良い艦船模型は今まで出会えなかったのでこのシリーズとても貴重な存在でした。
ただ,個人的にはもう少しFトイズさんには頑張っていただいて空母大鳳・隼鷹の再販やアルペジオとのコラボで出てきた巡洋艦麻耶や妙高型の普通塗装版を出して欲しかったなぁって気持ちもあります。



Unknown (わかまる)
2016-10-13 01:04:00
22DDHさんこんばんは

5年という月日があっという間でしたね。今回は終了しますが、縮尺は同じで外国艦のシリーズを期待したいですね。もしくはストラクチャー!これはちょっと無理かな(笑)

新製品は無理としても、22DDHさんのおっしゃるように再販はありですよね。

コメントを投稿

◆食玩模型◆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。