抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

自毛デビュー くせ毛を生かしました

2016年10月04日 21時31分17秒 | 自毛デビューについて

 

 

今日は化学療法後の自毛デビューのため

Tさまがご来店下さいました

 

カラーのご希望でしたが

くせ毛をどうされるか

私へお任せとなりました

 

本来 縮毛矯正はカラー前にさせていただきます

カラー後だと、柔らかい毛先を傷める心配があるので

 

でもTさまのくせ毛は 毛先がキレイで

もし この先縮毛矯正が必要になっても

気になる根元部分だけ矯正の薬液を

付ければ大丈夫だと予定をして

今日はとびきり明るく染めることにしました

 

なぜ とびきり明るくなのかと言いますと

カウンセリングをして 

明るい方が良いと思ったから

 

化学療法終了後6カ月のTさま

少し短いけど

イイ感じですよ~

「キレイな色ですね~」とTさま

気に入っていただきました

 

スタイリングは

前に前に完全にドライヤーで乾かして

ワックスを付けます

 

ワックスは根元に薄く満遍なく全体に付けます

(毎度のことですが…呪文のようです)

 

わざとカールを遊ばせるようにカットしました

可愛いですね

 

Tさまのくせ毛は スタイルに生かしやすいくせ毛でした

普通にヘアースタイル特集に掲載しても

良さそうですね

 

 

 

自毛デビューの笑顔は特別ですね

 

 

楽しい仕事です

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 スリールウィッグやクールインナーキャップの販売は

Chez Moiと、自由が丘frangipani

横浜アンソレイユ、逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

熊本Hair Creator 阿樹、三重潤JUN,静岡calmflow 

お気軽にご相談下さい。 

 

 

 

 

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://www.chezmoi-wig.com/  03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療のお話をする場所 | トップ | 医療用ウィッグ・スリールの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。