自然な医療用ウィッグを作る患者様専用美容室Chez Moi(シェモア)のblog

大田区蒲田で自然な医療用かつらスリール製作・他社製ウィッグ・抗がん剤治療後の自毛デビューに対応の患者様専用美容室

普通が幸せ

2017年07月11日 06時28分25秒 | 茶話会

昨日はお休みでしたが 

自由が丘のfranjipaniで高溝さんと

秋のおしゃれマルシェの打ち合わせをしていました

 

それにしても 暑かったです

 

 

一つ お知らせが

セルフジェルネイルのレッスンをfranjipaniで行います

夏のベースメイク講習も一緒に学べるコラボセミナーです

詳しくはこちらをご覧ください

 

日時:7月23日(日)15時~17時

場所:自由が丘 Frangipani

費用:2500円

 

ジェルネイルはうちの末娘も同じものを使っています

手軽で楽しいですよ

 

 

 

 

先週の土曜日は恒例の乳がん患者さんの酒話会でした

今回はみんなでお話が共有できる人数に調整しました

 

 

家飲み風ですね

 

この人数で6時頃から始めた自己紹介が

 最後の人のは9時半になっていました

 

久しぶりの自己紹介が終わらない会でした

 

 

途中でいろいろな人が話に入ってきたり

薬剤師さんの患者さんもいたので お薬の話になったり

再建のお胸を見せてもらったり…

 

 

飲んでいると 

時間はいつもあっという間に過ぎますね

 

 

こういった患者さんの会をスタートしたのは

4年くらい前だったと思いますが

最初の会にもご参加されたNさまが

 

「普通の生活が一番幸せなんだって思います」と

仰っていたのが印象的でした

 

 

ご病気前は当たり前だった『普通の生活』を

『幸せ』と思えることは

ステキなことだと思いました

もちろん不安はたくさんありますが 

 

そんな不安やお悩みを同病の患者さんだから

聞けるお話がいっぱいありましたね

 

 

 

Nさまから今回頂いた帽子です

Nさまのお務めの会社のサンプル品なのですが

ご希望の方に差し上げています

 

既に お一人に差し上げました

 

早い者勝ちです

 

 

 

秋の「おしゃれマルシャ」は11月30日になると思います

昨日 前回の会場の大田区民プラザの予約してきました

予定に入れて置いて下さいね 

 

 

 

そして

私達のような医療用ウィッグを

取り扱う美容師さんが不足しています

後期講習会に向けて 無料説明会を行います

 http://www.ikus.life/join-us

ご興味のある美容師さん ぜひご覧ください

  

 

 

jis規格認定医療用ウィッグスリールと部分ウィッグ

ご試着・お問い合わせは「ikus.医療美容ケア研究会」

Chez Moiと、自由が丘frangipani

横浜アンソレイユ、逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

千葉vivit hair熊本Hair Creator 阿樹、三重潤JUN,

静岡calmflow 盛岡chinon 茨城PS.Hair Desingn

お気軽にご相談下さい。 

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://www.chezmoi-wig.com/  03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「来た時と同じ髪形です」 | トップ | 明日!スーパーJチャンネル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL