Blog of 俺 by 俺 for 俺

俺の俺による俺のためのブログ。

『キング・アーサー』

2017年06月17日 22時57分43秒 | 映画


ハリウッドらしい映画(笑)
映画館で観ないと意味ないけど、
わざわざそこまでして観る必要もそんなないかなという感じ(笑)

悪政を働く叔父に追いやられた甥(アーサー)が成長してリベンジする話。
って書いてて思ったけどディズニーの『ライオン・キング』と同じじゃねーか(笑)

後半はエクスカリバー持って暴れまわるのがメインだから、
そこだけ見れば古き良きファイナルファンタジーを無双シリーズにして実写化した感じ(笑)
だから、邦題に『聖剣無双』ってつけちゃう気持ちはわからないでもない(笑)
(結局なくなったけど)

しかしエクスカリバーが割と地味。。。
もっと装飾派手にして欲しかった。
両手で持つとチート並みの強さ発揮するけど(笑)

『無限の住人』並みに、やいのやいのぶった斬る内容だったけど、
映像とアクションはさすがハリウッドという感じだったから、あれよりはマシかなあ。
本来12人いるはずの円卓の騎士も半分もいなかったから続編あんのかな。

アーサーの筋骨隆々さだけがすごかったから、
本来剣を振り回す方々はあれぐらいのガタイじゃないと無理なわけで、
日本のRPGの主人公たちはそれと比べたらヒョロッヒョロのマッチ棒だなと思った。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『イヴの総て』 | トップ | 『ボク、運命の人です』 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL