Blog of 俺 by 俺 for 俺

俺の俺による俺のためのブログ。

『スプリット』

2017年05月20日 01時15分27秒 | 映画


すごく怖い映画かと思ってたら、実際はそうでもなかった。
もちろんハラハラドキドキ系ではあるのだけど、
予告を観る限り、もっととんでもないぐらいのものかなって思ったけど、
別にホラーではなく、サスペンススリラーって感じ。

とにかくジェームズ・マカヴォイやばっ!!
X-MENのときと違いすぎてビビる。
あの人格の使い分け、すごい。
24人いるらしいけど、実際出てきたのは5人。
特に9歳の子供役が妙にリアルで怖かった。

結末は絶対にナイショだよ、なんて監督のM・ナイト・シャマランが
予告の最後に言っていたけど、
てっきりこの物語に大どんでん返しがあるのかと思いきや、
ポイントはそこではなかった。

お話自体というより、この映画を取り巻く事象にびっくりした。
わかる人にはすぐにわかると思うけど、
残念、俺はこの映画を観ただけじゃわからなかった(笑)

まあ、このブログのタイトルにネタバレって書いちゃったから書くけど、、、
(なので楽しみにしておきたい人はここでストップ)




















この映画、3部作っぽい。
『アンブレイカブル』っていう映画が前にやっていたらしいんだけど、
それと世界観が同じ。
そして、その『アンブレイカブル』とこの『スプリット』の続編となる作品が、
2019年に公開される予定だそう。

過去作品を観ていた人にとってはびっくりだよね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『アンタッチャブル』 | トップ | 『メッセージ』 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スプリット  監督/M・ナイト・シャマラン (西京極 紫の館)
【出演】  ジェームズ・マカヴォイ  アニャ・テイラー=ジョイ  ベティ・バックリー 【ストーリー】 高校生のケイシーは、クラスメートのクレアの誕生パーティーに招待される。......