Blog of 俺 by 俺 for 俺

俺の俺による俺のためのブログ。

『人は見た目が100パーセント』

2017年06月16日 22時55分34秒 | ドラマ
ビューティーやファッションの指南書としてはよかったけど、ドラマとしてはいまひとつ。。。(笑)

なんか変に笑わせようとしてくるところが痛々しく感じるときもあり、たまにイラついた(笑)

桐谷美玲はずっと「変わりたい」と言ってたけど、
やっぱり元が可愛いからか、変わる前も変わった後も大して変化がなくて、
そこは見ている方としてはあまり伝わらなかったかな(笑)

あと恋愛要素があるなら、もっとこう、
「相手に好かれるために綺麗になる」っていうのを前面に出してもいい気がしたけど、
メインは日常生活の様々な場面において、オシャレになるにはどうしたらいいのか
ってことからビューティー研究が始まるから、途中からその流れが飽きてしまった(笑)
女性視聴者的にはよかったのかもしれないけど(笑)

でもまさか最終回前話において、成田凌が謎の二股クソ野郎っていう展開になったのには驚いた。
すげーぶっ込み。

タイトルから、「主人公は外見を磨くことだけを考えていたけど、本当の美しさは内面から滲み出るものだ」
というお決まりの教訓になるのかとも思ったけど、そういうのではなかった。
いや、「綺麗になるとはどういうことか」みたいなことを伝えようとしていたのかもしれないけど、
それも特に伝わらなかったなあ(笑)

今期は面白いドラマが多い中で、唯一パッとしない感じだったかなあ、個人的には。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『母になる』 | トップ | 『リバース』 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL