仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

豪屋 加茂店(2)

2017年06月23日 | 仙台市泉区

少し前の話ですが5月に七ヶ浜で開かれた「TOHOKU GIRLS POPS サミット@七ヶ浜国際村」が”神イベント”だったらしい。

地下アイドルまとめブログ TOHOKU GIRLS POPS サミット@七ヶ浜国際村 不安な天候、直前まで繰り広げられるタイテ変更等、諸々不安要素を抱えながら開催されるも、現在神イベの模様 「七ヶ浜、手作りイベント感があって凄く良い! 自然に優しそう!!」

行こうか迷ってたんですが仕事休みづらい日程だったのでパスしてしまってました。そんなに楽しかったんなら無理してでも行けばよかったな(^^;

東北最大級のアイドルイベント『TOHOKU GIRLS POPS サミット』5月27日〜28日に宮城・七ヶ浜国際村で開催決定 | UROROS

「東京ロケッツ」も来てたのかーライブ見たかった。次回もし有ったら仮病使ってでも絶対参加したい!

 

 

さてラーメンの話に

今回は前回記事「豪屋 向山店」の2号店で泉区加茂エリアに有ります「ら~麺処 豪屋 加茂店」(店名クリックで前回「加茂店」記事へ)から

とろ肉辛みそらー麺」900円

希少な豚バラ軟骨を12時間じっくり煮込んでピリ辛に味付けしたトロ肉がトッピングされたメニュー。

こちらがラーメンチケット8対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

早速のスープですが豚骨ガラベースに油量強め。ややこってり気味なスープに背脂がぎっちりと敷き詰められてコク深く豚脂の甘味を醸し出しています。

味噌ダレは赤主体もしくは赤白ブレンドで豆の香りが高く鼻孔を擽ります。

麺はゴーヤを練り込んだ特注品でゴニゴニッとやや固めな茹で上がり。緩い縮れを持たせてありこってりスープにガッチリと絡みます。

柔らかく煮込まれたとろ肉チャーシューが美味しい。味玉は黄身の半熟加減がちょうど良くて味付けも良し。

スープまでしっかりと完食です。旨し。

 

調子に乗って後日再訪。

とろ肉辛みそらー麺」900円

麺自体のボリュームは然程多くないですがシャキシャキなモヤシをトッピングに乗せることでヘルシーに総ボリュームを担保してくれています。

豪屋のメニューは全て外れが無い印象ですが個人的にはこの辛味噌が一番好きですね。美味しい。
(17/05/09食)

 

いつの間にやら7周年との事でこれはメデタイ。以前一時臨時休業が多い(?)時期が有りましたが、最近は定休日以外はちゃんと明かりがついて営業してるみたいなので、そういう信頼って大事ですよね。

(17/06/12)
ら~麺処 豪屋 加茂店/仙台市泉区加茂1-46-4

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪屋 向山店 | トップ | 辛味噌らーめん 一村(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事