仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

らーめんぶぅ(2)

2012年06月27日 | 仙台市青葉区

120611122329 元カレが告白「AKB48指原莉乃は超肉食系でした」【全文公開】


突然のスキャンダルで一部の話題をかっさらったAKB48(当時)指原莉乃のお話はいろんな面で興味深かったです。秋元のHKT48移籍指示もクレバーだったし、同じことをしでかしても見えない大きな力で守られるメンバーとクビにされるメンバーとの境界線が今回ハッキリと炙り出されましたね。


指原莉乃の場合”ヘタレさしこ”としてバラエティでそれだけの働きしてましたからね。AKBの中では代替のきかないキャラクターでしたから大人達が損得勘定したらそりゃあ守りますよね。ルールを破ったとかファンは騒いでますが大人達が見てるのはコンプライアンスじゃない。ビジネスなんですよね。だから彼女はラッキーでした。


# なんて語ってますが実はその辺の事情についてはあまり興味が無くてそれよりもですね…


【アイドルとファンが隠れてこっそり付き合っちゃってた】


ってところが自分的には注目ポイント(^^
なーんか☆青春ストーリーですよね。漫画で読んだりして少年少女が夜寝る前に布団の中で妄想して夢みたりするやつじゃないですか~? しかも「内緒で付き合う」なんてのはきっと最高級に燃えるシチュエーションなんじゃないかな。ワクワクしますね。経験ないけど。


あと男が別れを切り出した時の指原からの返事メール『やだ』『諦めたくない』『エッチだってしたのにふざけんなよ!』…なんてね、コバルト文庫張りの燃えるセリフ、男だったら一度は言われてみたいっすよね。あー何歳まで戻って何をやり直せばそういうセリフを言われるシチュエーションを再現できるかな?なんて思ってみたりして<アホや(笑)


まぁ今回のスキャンダル、ピュアでガチだったファンの方々にはご愁傷様としか言えませんが、そういえばAKB総選挙で指原に1700票投票した人もいたって話でしたが生きてるかな?女は月の数ほどいるぞ(by.パンクブーブー) チャーシューでもたらふく食って元気出そうぜ!



という事で(?)今回は「らーめんぶぅ」の人気メニュー「ぶぅチャー」790円(写真上)です。味玉100円も付けちゃいます。


早速のスープ、見た目はライト系豚骨スープですが臭味は皆無。白濁させた豚骨に根菜類の煮込みを多めに合わせてあるようで割とどっしりとした重厚感があります。油量は多めですが黒胡椒主体のスパイスで強めに締めてありナチュラルながら最後までダレることなく食べ進められます。柚子を1,2切れ載せてあり途中で味に変化をつけるような工夫もされていますね。


麺は低加水のストレート極細麺でプレーンなもの。味玉は甘めで味付け強めですがスープやチャーシューの味がMAX強めなんでどうしても負けちゃいますね。


チャーシューは(多分)片栗粉と醤油ダレを片面に塗って炙ってあります。前はトロトロ感のタイプだったと思いましたが今のは味付き焼肉テイスト、締まった食感で香ばしさも強く、量も多くてボリューム満点!肉食系男子女子にオススメなので指原にもw 元気のないファンにもガッツリ食べてほしい一品。

120517215956
←こちらは前回食した「ぶぅチャー」+味玉トッピング


チャーシューの盛り方が何かに似てると思ったら「バッカルコーン」(by.中川翔子)に似てる(笑)


この時、元ハンプティダンプティの”あべだいち”さんが来てました。今は「平成の仙台四郎」としてアリTVラーメンの番組とかやってるみたいですね。
(12/05/17食)















TV露出的には6/25に開催された”ゆび祭り”が禊ぎになってる雰囲気があってこのまま収束するのかな。HKT48で頑張る姿なんて映したら別のファン層がつきそうですね。でも裏切られた~って考えるファンの気持ちもわからないでもなくって、自分も何回か乗り越えてきた道だからかな(笑) あー大人になるってヤですね(^_^; ごちそうさまでした。


120517215230 (12/06/11)
らーめんぶぅ/仙台市青葉区錦町1-3-5

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三宝亭 仙台泉店(3) | トップ | 橋本ヒロシ 仙台店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL