仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

AKB48総選挙とNGT48について

2017年06月16日 | 食・レシピ

【スイマセン今回ラーメンネタ無しの番外編です、爆】

世間からほぼ興味持たれてないと噂のAKB48総選挙ですが…(クリックで過去記事へ)年端もいかないうら若き女子達がファンからの投票数で自らの人気を競い合い勝敗を決するガチバトル!発表中には過呼吸で途中退場も頻発するというこのセメントマッチが楽しくないわけがない(鬼畜)

という事で今日6/16(スイマセン6/17(土)ですね)がいよいよ決戦日。速報1位だったおぎゆか荻野由佳@NGT48と5位ひなたん@本間日陽がどこまで上位に食い込めるか!?楽しみ。

AKB48総選挙2017 NGT48 速報発表まとめ 170531 - Dailymotion動画【NGT中継の抜粋版】

[ニコニコ] 170531 AKB48 49THシングル選抜総選挙(第9回AKB48選抜総選挙)速報発表~AKB,SKE,NMB,HKT,NGT,STU全国6都市から生中継~#6 - Video Dailymotion【NGT中継完全版(高画質)】

 

TV等メディアでは速報一位のおぎゆか荻野由佳が発表後に驚き崩れ落ちるシーン(と放送事故レベルの握手会再現シーン、笑)しか放映されてませんでしたが、速報1位発表に至るまでの一部始終がとても興味深かったので取り上げておきたい。

おぎゆか荻野由佳はNGT48副キャプテンという事で最初は”盛り上げ役”に徹していましたが、段々と自分が呼ばれ無いまま順位が進んでしまい「ああ自分は選抜に入れなかったか…」とへこたれてしまっています。

キャッチフレーズ「何が有ってもへこたれない」の真逆を行く憔悴ぶり。

昨日のANN聞きましたがこの時会場にお父さんが来てたらしいすね。「ダメだー(入賞できない)」って言うやり取りをしてるのをカメラがしっかり押さえてました。

・・・からの大逆転シーンは何度見ても涙を誘います。本戦での健闘を祈りたい。ANNでの超選抜メンバーからの一目置かれぶりはNGT推しとして中々気持ちが良かった。このまま選抜入りして是非AKBに革命を起こして欲しい。

 

途中から観客ガン無視で落ち込み俯きっぱなしのおかっぱ様こと高倉萌香、とそれを隣で見守るかとみな加藤美南。高倉萌香が7位に入り一緒に喜ぶかとみなが優しかった。

そして速報が終わりNGTの躍進を喜ぶメンバーの中で名前を呼ばれず人知れず涙するカトミナに気がつき彼女を抱きしめる高倉萌香も良かった。青春だねー(^^ 本戦ではカトミナにもきっと良い事が有ると良いな。

名シーンを的確に押さえてる新潟のカメラマンGJ!

 

新潟以外ではNMB48からお約束の速報圏外に甘んじたフレッシュレモン市川美織(NHK紅白選抜10位)の巻き返しにも期待。

今年もTV速報では放映が無さそうな予感(笑)

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元祖十文字中華そば マルタマ... | トップ | かっぱ寿司 泉バイパス店(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事