仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

仙寿亭(2)

2015年04月08日 | 仙台市泉区

祝・さとれな佐藤麗奈の初水着グラビア!

からの怒涛の水着3連発メデタイ。

 

アイドリング!!!解散が内定してからの佐藤麗奈過去記事(1)(2))ですが事務所の動きは早かった。

まだ16歳これから大事に育てていこうと思ってたのに総本山フジテレビから主仕事を切られるとあっては動かざるを得ないか。ファッション雑誌LARMEのレギュラーモデルも決めてきた。やればできんじゃん事務所。

ただしグラビア誌の扱いはまだまだ小さい(写真右上)

初水着ヤングジャンプでは10か月年上の向井地美音過去記事)の後塵を拝している。ってか向井地のトランジスタグラマー(単語が古いけどまさにそれ)ぶりは目を見張るものがありますな。

週刊プレイボーイについても(某スケーター姉は置いといて)やはり”天使過ぎるアイドル”橋本環奈過去記事)の扱いは別格で、超特大ポスターまで付録で付いていた。早速どこに貼ろうか悩んでいるところである。って何書いてんだろう自分。

橋本環奈と言ったら佐藤麗奈が勝手に掲げてる非公式ライバルでもある。

アイドリング佐藤麗奈が橋本環奈にライバル心「トークなら負けない」

 

壮大に話がぶれましたがこの次世代は層が厚くてまさに群雄割拠な状態。

佐藤麗奈@アイドリング!!!(さとうれな、1998年11月9日、160cm )
向井地美音@AKB48(むかいちみおん、1998年1月29日、148.5cm)
橋本環奈@Rev.fromDVL(はしもとかんな、1999年2月3日、152cm)
齋藤飛鳥@乃木坂46(さいとうあすか、1998年8月10日、158cm)
女優枠だけど広瀬すず(ひろせすず、1998年6月19日、158 cm)もこの世代か。


さとれな佐藤麗奈ですが知名度では出遅れていてもトークを磨いていつか大逆転できるスペックは秘めているのではないかな。

!!!|佐藤麗奈オフィシャルブログ「RENA」Powered by Ameba

ミケーラと尾島さん…(写真右→)

NEO fromアイドリング!!!としての残り半年、将来が決まる半年でもあり一瞬一瞬を大事に過ごして欲しい。いやマジで。

 

 

相変わらず前置きが長いですが

そろそろラーメンの話に

今回は泉区七北田エリアの「らーめん仙寿亭(せんじゅてい)」(店名クリックで過去記事へ)から

味噌らーめん」770円(写真上)

ラーメンチケット利用ワンコイン500円で有り難く頂きます。浮いたお金で煮玉子トッピング100円も付けちゃいます。

スープに沈んでいますが炒め野菜とそして白髪ネギが乗っかり見た目よりも野菜感は多め。野菜に細切れのチャーシューが入ります。

スープに浮かぶラードは薄く油量かなり控えめ。ガラ感はなく動物系は肉味のみでさっぱりとしたスープですね。僅かに煮干しが香ります。

赤味噌主体の味噌ダレは酸味が強く仙台味噌っぽい風味。配合濃いめですが塩気はほどほどで飲み干しも可能。スープ量も多いですね。トータルで味噌の美味しさを生かしたスープ組立て印象です。

縮れた中太麺は程よいコシがありスープとよく絡みます。煮玉子はあっさり味付け。

 

仕事帰り20時頃に伺いましたが男性店主がお一人で回してらして常連さんが数名飲みに来てました。以前来たときは女性店員さんしか見かけなかったんですがあれは昼だけだったのかな。

17-20時タイムサービスで生ビール200円とかやってて車じゃなきゃ飲みたいよなぁとか思ってたんですが、残念ながら3月頃に閉店。このエリアもちょっとしたラーメン激戦区になりつつあるので営業厳しいのかな。これもラーメン一期一会。ごちそうさまでした。

(15/01/30)
らーめん仙寿亭/仙台市泉区七北田字東裏177-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙台大勝軒(4) | トップ | 味一品(11) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL