仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

浜八道(3)

2016年11月20日 | 宮城県内

もえあず仙台G系ラーメンを3杯喰らう!

という事で前回(過去記事(1)(2))の続編がやっと放映されましたねー。(あの翌週やるのかと思ってたら7週間も引っ張られましたが…、笑)

11月19日(土) はんつ遠藤の本当に美味い仙台のラーメン第6弾 | ナマサタ情報局 | KHB東日本放送

 

前回の「おっぺしゃん」「成りと」に続いて今回は「雷(いかづち)」とG系以外からも「一休」がピックアップされてましたけども、

連邦の化け物もえあず@バクステ外神田一丁目1日のロケでG系ほぼ3杯を完食したことになりますね。フードファイターやっぱすげえ。

そして今回ようやく「はんつ遠藤」氏もラーメンを実食。って少なっ

ところで「雷(いかづち)」の「セカンドインパクト ファイナルバージョン」って3名まででシェアして良いんですね。これは良い事聞いたな。今度行ってみたい。まずは友達2名確保するところから始めないと(ぼっちなもので、笑)

 

そいえば以前もえあず@もえのあずさが出てたモニタリング面白かった。

モニタリングさんのツイート: "🍜🍳🍱爆食注意🍬🍩🍦 もえあず再来😝❤️ 息子の連れてきた彼女が大食いだったら... お母さん😅💧目が点になっちゃった🌸 #爆食女王 #もえあず

# 正ちゃんちにオバQが居候で来たみたいな感じですかね(笑)


それにしてもフードファイターでありながら現役アイドルって立ち位置が良いな。食べるだけで絵になるって凄い。

# 戦う女は美しい。

バクステ外神田一丁目の新曲は再びつんくに戻ったようで「ナマサタ」でもバックでかかってたけど何気に良い曲。

バクステ外神田一丁目「わたし道」MUSIC VIDEO(short ver.) - YouTube
# 歌詞が完全につんく♂だなー(^^;

イベントでまた仙台に来ないかなー。

 

 

さてラーメンの話に

今回は東松島市の役所の隣にありますG系・二郎インスパイア店「らーめん浜八道」(店名クリックで前回記事へ)から

以前醤油・塩と頂きましたが今回は未食の味噌をチョイス。ちなみに「浜八道」では最近味噌の人気が急上昇中だらしい。期待が高まります。

 

味噌とんこつ」750円
野菜増しニンニク抜き

前回までの醤油・塩は”野菜増し増し”までコール可能でしたが、味噌は”野菜増し”まででカラメも不可。その代わり醤油・塩が茹で野菜なのに対し味噌では”炒め野菜”になります。

さて人気の味噌ですがまずは野菜を一口。味噌ダレで炒められたモヤシ、キャベツにチャーシューの細切れが入ってます。あーこれ良い。炒め野菜美味しい。茹で野菜とは別ものですね。

札幌味噌風に味噌ダレで香ばしくじっくりと火入れがされていて僅かにモヤシから出る酸味が混じる事で逆に旨味が増して来ている印象。シャキシャキを少し通りすぎた気持ちしんなり加減がまた絶妙です。

ボリュームも”野菜増し”で十分かな。最初”マシマシ”無いのが少し残念と思ってましたが炒め野菜だとこれくらいでちょうど良いですね。

野菜を半分くらいやっつけた後ちびちびとスープを飲みながら麺をやっつけていきます。野菜パートがあまりに美味しくて麺パートは少し薄味に感じるかも。

ちなみに野菜はスープに沈めてしまうと味わいが気持ち平坦になってしまうので天地返しはしない方が良いです。この辺個人的にはスープをカラメで頼みたい所ですね。しょっぱ口でスイマセン(^^;

スープまでしっかりと完食。一般の二郎インスパよりも塩気が控えめなので飲み干しも余裕です。味噌スープ美味しい。

 

さて「浜八道」の「味噌とんこつ」ですが二郎インスパというよりは味噌ラーメンに大盛りの野菜炒めを乗せたような一杯。ご飯として鉄板な美味しさが有りますし成程これは人気が出る筈です、納得。

石巻市内にOPENした2号店「二代目浜八道」も大人気との事ですが、あちらにはメニューに味噌が無かったり野菜増し増しが50円だったり少し初代と違うらしい。スープも少々異なるとの評判なのでいつかそちらも行ってみたい。

(16/10/09)
らーめん浜八道/宮城県東松島市矢本字大溜124-5

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国料理 季津(きしん) | トップ | 麺王道 勝(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL