仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

肉居酒屋 仙台一番町店

2017年04月25日 | 仙台市青葉区

先日の「仮面ライダーエグゼイド 第28話」は神回でした(ネタバレ注意)

仮面ライダーエグゼイドさんのツイート: "明日はエグゼイド第28話放送! ポッピーピポパポの叫び。 覚醒するのはポッピー自身か、それとも……。 #エグゼイド #仮面ライダー #ポッピーピポパポ

 

敵(敵?笑)に囲まれて絶体絶命のポッピーピポパポを庇う永夢。

ポッピーピポパポ「私は人の命を犠牲にして生まれたバグスターだから…」洗脳から解け取り戻したポッピーの心と「バグスターは人類の敵だから…」バグスターである自身の存在の矛盾に苛まれるポッピー

「だったら俺を撃ってみろ!」と自らに銃口を向けさせてポッピーと対峙する永夢がカッコ良かった。

今回メデタク闇落ちから解放され仮面ライダー変身進化したポッピーピポパポの今後の活躍に乞うご期待。

 


ポッピーピポパポ「誰も悲しませたくない、傷つけたくない」
「みんなで仲良くドレミファビートがしたいよぉ…」

そして今回攻撃を受けて苦痛に表情をゆがませる松田るか嬢ポッピーピポパポをリピート再生で見返すのもまた良いものですなグヘヘ(ゲスイ、汗)

# はい、ポパピポペナルティ退場w

 

 

さてラーメンの話に

今回は虎屋横丁に有ります「肉居酒屋 仙台一番町店」から

こちら店名通り夜は居酒屋ですが昼間はランチで油そばを提供中。※昼の居酒屋利用も可能(予約制) 店舗はビルの3Fに有りますがエレベーターが有るので楽チンです。

お店の前に多数の日本酒の瓶が飾られており内装はお洒落な和洋折衷。なんとなく夜は和食の美味しい隠れ家風居酒屋なのかなと想像。

ランチメニューは「油そば」のみで白、黒、赤の3種。

油そば・大盛(辛もやし、生卵付)」750円
ニンニク抜き

こちらがラーメンチケット7対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

なかなかゴツそうな麺に辛モヤシ、青ネギ、刻み海苔、生卵そしてチャーシューの切れ端が乗っかります。

油脂を効かせた醤油ダレが底に入っているので混ぜてかましてから頂きます。

油はえごま油など100%植物性を使用との事で並盛で456kcalとヘルシーな仕上がり。無化調と言うこだわりも良いですね。

油そばと言ったら普通は酢・ラー油を数周投入すべきところですが醤油ダレの出来がよく基本の旨味が充実しているので自分には不要でした。そのままスルスルと頂きます。

麺はガッチリとした太麺で加水率高め、ゴニゴニと固め食感です。麺量は大盛りで体感240グラム位かな。辛モヤシがボリュームをある程度担保してくれていますがもっと食べたくなりますね。

卓上の無料トッピングがなかなかジャンキー。特製マヨネーズとフライドオニオンが有ったので後半に味変で投入したら美味しさアップしました。これはズルい?特急券的なアイテムですね。美味しい。

ぺろりと完食。やっぱ麺量がもう少し欲しいかな。ダブル(2玉)トリプル(3玉)は欲しくなります。・・・まあワンコイン500円なんで文句は言えませんが(^^;

 

# 予約客かな。別室の方に居酒屋メニューで盛り上がっている方々がいらっしゃいました。昼間からお酒とかテンション揚がりますね。

さて「肉居酒屋 仙台一番町店」の無化調「油そば」ですがそのままヘルシーに頂くも良し、特製マヨネーズ&フライドオニオンでジャンキーに頂くも良し。お好みで楽しめる一杯。

(17/02/07)
肉居酒屋 仙台一番町店/仙台市青葉区一番町4-4-36

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G麺屋たいら(6) | トップ | 極-KIWAMI-(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事