仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

仙台っ子 泉店

2011年04月14日 | 仙台市泉区

110323k3400207 数キロにもわたる行列を見せたガソリン狂想曲もひと昔。うちもようやくガソリンゲットして自動車通勤が復活しました。市街地でも日に日に復旧がみえる今日この頃。食品の流通も市ガスも少しずつ回復してきており飲食店もぼちぼちと開いてきてますね。


4/7、4/11等の大きな余震で再びライフラインが止まったりして立ちはだかるものは多々ありますが、まぁ一歩一歩地道に復旧させていくしかないようで。


今回は3月中旬に復旧した「らーめん堂仙台っ子 泉店」から「ネギらーめん」780円(写真上)です。仙台でも断トツの店舗数を誇る人気チェーン店でファンも多し。豚骨と鶏ガラの白濁スープは2日間煮込んだもので昆布主体の魚介と煮込まれた根菜類の甘味がたっぷりとしており、油量も多めながらすっきりとした強い味わいのスープは納得の味わいです。


うぉなんか昭和屋のスープに似てるなぁ…っていうのは話が逆ですね(^^; 自分的にはこのスープにネギをトッピングさせてチョイ辛で頂くのが極上と思います。


連れは「チャーシューめん」840円(写真下)を注文。実はこの3/23の段階でチャーシュートッピング可って凄かったんです。当時はまだガソリン・食材不足で大変だったので。調達には苦労があったと思われます。さすが地元密着企業!


仙台っ子ファンに言わせると各店舗で味が異なるそうです。あと国分町店にのみ「こってり」があるらしい。まだまだ奥が深い。ごちそうさまでした。


110323k3400206 (11/03/23)
仙台っ子 泉店/仙台市泉区泉中央4-19-3

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生(2) | トップ | 麺や みそっ子(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL