仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

なると家

2007年06月14日 | 宮城県内

K3100048 前からホットペッパーでチェックしてて「魚介だしたっぷり」の見出しに惹かれながらも、店が遠くてなかなか行けなかったお店。

人気店と聞いていたので早めに行ったんですが、もう数人待ち状態。列を並びながらメニューを決めて調理場から近いカウンター席に陣取ります。

調理場では見えやすい所でチャーシューを網で炙るパフォーマンス。豚バラ肉の甘い香りと脂の焼ける香ばしさが店内に充満してきて空腹を刺激します。この臭覚攻撃は行列をさらに長くさせる作戦かも(?)

 

「初見ならスタンダードを選択」というセオリーを気にしつつも味玉付きに惹かれて「揚げねぎラーメン醤油味」700円(写真上)をチョイス。魚介系苦手の連れは「味噌ラーメン」800円(写真下)をチョイス。

スープはメニュー名通り、揚げねぎが器の底までこれでもかとばかり沢山入っていて最後まで香ばしさが消えず食欲を刺激し続けます。魚介系はそれほど強くなくて、揚げねぎの風味をサポートする程度。後味にじわじわと効いてくる印象です。それだけ揚げねぎの主張が強いです。魚介系だけでなく動物系も複雑に絡み合わせたスープに感じました。バランスをとるためか塩味は割と強めですが、味わいをきりっと引き締めてます。

お待ちかねのチャーシューは炙りで付けた香ばしさが良く、柔らかいトロトロ系で口に入れると甘みを感じられて、リピーターが多いのもうなづける逸品。炙り独特の香りもスープに溶け込んできてこの店のスープの個性を演出しているそんな印象を受けました。味玉も味付け・半熟加減GOODで美味です。あ、味噌だと味玉が半分なんすね。

帰り店を出ると行列が更に伸びてて10数人並んでました。行くなら早めの時間帯がいいです。

K3100049 (07/06/03)

なると家/名取市増田字柳田395-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六三四 | トップ | 松月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
自宅でおいしく食べ歩き (グルメ取寄せ本舗)
TB失礼します。食べ歩きもいいけど、取寄せもいいですよね。全国のおいしいものを取寄せて自宅で全国のグルメを味わっちゃいましょう。TVや雑誌で人気の一品も取り寄せなら味わうことができますよ。  ...
ピリ辛チョリソーでグイッと飲み干す地ビール取寄セット (取寄@マスターの部屋)
取寄@マスターの部屋このセットは、美味いと評判です。 贈り物にも喜ばれています。冷えた地ビールごと直送です。写真をクリックすると大きくなります。富士山の麓、静岡県御殿場市。おいしい地下水に恵まれた大自然の中、ドイ......