仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

菜麺亭

2007年11月23日 | 仙台市青葉区

K3100331 愛子の旧国道48号(国道457号)沿いにあります「仙台みそちゃんぽん 菜麺亭」”新メニュー登場”とのチラシが自宅郵便受けにポスティングされてきまして、割引券300円分*2枚が付いていたものですから早速握り締めて行って参りました。割引券は大好物です(笑)


「菜麺亭」の店内は広々とした印象です。店員さんも元気よく明るい印象があります。看板メニューは「仙台みそちゃんぽん」ですが今回は新メニュー「担々麺」750円を注文します。


スープベースは鶏ガラ主体のあっさりしたものに味噌ダレをほんのりとブレンド。すりゴマをたっぷりと施しラー油を浮かせてあります。白髪葱とチンゲンサイと、そして味付けされたひき肉がトッピング。ひき肉の挽き加減はいわゆる”そぼろ”ではなくて極細挽きと細引きのブレンドしたようなソースのような食感で、そのままスープに溶け込んでスープに肉味と粒粒感を加えていきます。辛さは程よくピリ辛程度ですね。全体的にシンプルで優しい味わいの担々麺と思います。


割引券キッカケで来て、帰り際にまた割引券をもらってしまいました。300円+150円+150円と3枚も…誰か連れてまた来ないといけないすな(笑)またきます~(^^


(07/11/05)
菜麺亭/仙台市青葉区下愛子字月橋9-10

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芳々亭(2) | トップ | 雅や »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL