仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

三宝亭 仙台泉店(4)

2016年08月28日 | 仙台市泉区

さて今回がラスト「2016年仙台七夕グランプリ独断と偏見で選んだ仙台浴衣美人ベスト10」ですがいよいよBEST3を一気に発表です。

 

第3位は…

第3位・斉藤百香@サタデーウォッチン!(東北放送)

15年TBC入社の期待の新人・斉藤百香(さいとうももか)がランクイン。

夏の青空のようなシアンカラーに淡い薄桃色の花柄が実に良く映えてますね。濃紺の大人っぽい帯もシックに決まってます。

こちら誕生日にお母様に頂いた自前の浴衣との事。なるほど良く似合ってる訳です。

普段かちゃかちゃしてるイメージ(失礼だな)の斉藤百香アナですが、ふとした時に見せる横顔やアップにした髪、うなじが見えた時にドキッとしてしまうのは自分だけか。

手足が長くてスタイルも良いしTVで見てて何といっても姿勢が良いので、だから浴衣の着こなしも凛として綺麗に見えるのかも。

斉藤さんだぞ!ってお約束のネタを。吹き流しが残って顔にかかるハプニングにも素早く払いのけて対応する斉藤さんナイスです。

メガネっ子斉藤百香アナも味があって可愛い。

斉藤 百香さんのツイート: "いくよ〜〜! イチについて〜 TBC〜〜〜!!!!

七夕の後で髪切ってショートボブになってますます元気感増し増しされてる模様。

 

斉藤百香アナは絵もめちゃくちゃ上手くてこれはアイマスかな。うまー。

 

先日のTBC夏祭りでは彼女が描いた各アナウンサーのイラスト入り名刺を配ってたらしい。

なんか想像してたのより遥かに上手い…(汗)

斉藤百香っ…恐ろしい子っ

 

 

続いて第2位は…

第2位・森遥香@ナマイキTV(東日本放送)

8/8放映「ナマイキTV」出演の森遥香(もりはるか)アナが昨年(クリックで過去記事へ)に引き続き今年も2位にランクイン。

山吹色の地色に細やかな和の花柄があしらわれた浴衣が可愛らしいですね。これはめごいわー。

富谷町が生んだミラクルガール♪

在仙の女子アナウンサーではトップクラスのルックスを持つ森遥香アナですが、今春放映された全国ネットの「Qさま!!第1回全国頭のいい女子アナNo.1決定戦」では上位に食い込む才女ぶりを見せてくれたのも記憶に新しい所です(クリックで過去記事へ

本間ちゃんに「馬子にも衣装」的にいじられる森遥香アナ

デパスパ一番乗りではなべくらみほさんも浴衣姿で登場。今年のナマイキTVは全体的に浴衣姿が多くて良かったなー。

 

TV露出が無かった8/7にも浴衣姿でKHBブースの販売応援をしていたらしい>森遥香アナ

KHBアナルーム!さんのツイート: "「ぐりり~ずカフェ」の #森アナ 。可愛いらしい小さなお子さんも来てくれました。おかけさまで「アナウンサーマフィン」本日は完売❗❗ありがとうございます❤❤

ブログ更新等もマメにしてくれてますしナマイキTVのツートップの座はしばらく安泰か。

085 感謝♪♪KHB七夕フェスタ | 森遥香 | KHB東日本放送

そういえば彼女も七夕の後で髪切ってましたが、七夕の後に髪を切るのはブームなんですかね?

 

 

そして堂々の第1位は…

第1位・きぬ@ナマイキTV(東日本放送)

8/6放映「ナマサタ情報局」中継担当で登場。当サイト一押しの我らがアイドル”きぬちゃん”クリックで過去記事へ)が優勝という事で(^^

はいスイマセン出来レースです(笑)個人ブログだから許して(^^;

 

それにしても清楚な白地に水色の花びらをデザインした爽やかな浴衣姿が素敵です>きぬちゃん

大人の色香を漂わせつつも可愛らしさがチョイ上回る絶妙なバランス加減がたまりませんね。若いだけのザク小娘とは違いますなザク小娘とは。

KHBぐりりーずカフェの紹介では販売で頑張ってた渋佐和佳奈アナをハイテンションでご紹介。渋佐スマイルに負けない満面の”きぬスマイル”を見せつけてくれてます。

イベント初日朝の放映という事で、まだ新鮮な面持ちで準備にいそしむ新崎人生氏に突撃し「念仏カレーラーメン」を食レポ。

※ちなみに「念仏カレーラーメン」ですが、その後改良され現在「徳島ラーメン人生」仙台市内3店舗にて期間・数量限定販売されてますので興味のある方は是非。

相変わらずテンション高い(汗)

 

【まとめです】

「2016年仙台七夕グランプリ独断と偏見で選んだ仙台浴衣美人ベスト10」
第1位・きぬ@ナマイキTV(東日本放送)
第2位・森遥香@ナマイキTV(東日本放送)
第3位・斉藤百香@サタデーウォッチン!(東北放送)
第4位・阿部美里@ナマサタ情報局&ナマイキTV(東日本放送)
第5位・中野美咲@ナマサタ情報局(東日本放送)
第6位・高山香織@ナマサタ情報局(東日本放送)
第7位・鈴木実森@サタデーウォッチン!(東北放送)
第8位・渋佐和佳奈@ナマサタ情報局(東日本放送)
第9位・熊谷望那@サタデーウォッチン!(東北放送)
第10位・川田愛美@あらあらかしこ(仙台放送)
第10位・蜂谷由梨奈@ミヤテレスタジアム(ミヤギテレビ)

ラーメンネタよりもテンション高くお送りしたここ数日でしたが楽しかった(^^ ではまた来年までさようなら!

 

 

さてラーメンの話はいつも通りにお送りします!

夏季限定メニューの冷製麺を出しているとの事で久しぶりに「三宝亭 仙台泉店」へ。

”汁あり”の冷やし担々麺って美味いっすよね。大好きなんですが出してる店って結構少ないすよね。

 

冷やし担々麺」842円

ぱどクーポン利用でここから100円引きにて有り難く頂きます。

真っ赤な色合いはラー油と思われますが辛さはピリ辛未満。辛いものが苦手な方でも余裕で頂けるレベルです。

清湯ベースの冷製スープはたっぷり胡麻が効いていて軽いトロミを伴うコク深いもの。芝麻醤は自家製という事で力が入ってます。

ベースのガラ味はすっきりとクセがなく動物系をやや淡白にしてあり夏でも食べやすさを持たせつつ、醤系で味付けされた牛肉のそぼろがオリジナリティ有る動物系を補完しており組立てにセンスの良さを感じます。

トッピングされた白粉はナッツ系の隠し味か。

具材は白髪ネギとキュウリ、レタスがシャキシャキと涼しさを演出。冷と温とのコラボレーションが良いですね。

麺はスタンダードな中華細麺でモッチリとした食感。トロリとした冷製スープをしっかりと持ち上げてくれてます。麺量はもう少しあっても良いかな。

スープまでしっかり完食。美味しくて後を引くだけにもう少し食べたいなー。

壁面には三宝亭のモットーともいえる「らーめんの詩(うた)」が書かれています。

 

こちらは「冷やし中華」842円

こちらもぱどクーポン利用100円引きで頂きます。

スープはやや甘じょっぱく仕立てられた醤油系の冷やし中華のそれ。味付けは強すぎず良い塩梅。

少し酸味の効いたいわゆるお馴染みな味わいの中に少量かけられたタレが変化を与えてくれてます。

見た目も爽やかですし食欲が無いときでもこれなら箸を付けたくなりますね。

 

外黒板には手書きで「夏のオススメメニュー」の宣伝が。ラーメンのポップなイラストが上手すぎる。プロだなー(汗)

 

さて腹ペコな方はサイドメニューも頼みたい。幸い三宝亭には美味しいチャーハンも有りますね。何といっても清潔感ある涼しい店内で頂く冷製メニューは最高の贅沢。そんな三宝亭の「冷やし担々麺」は毎年改良がされているとの事なので来年もまた食べに来よう。

(16/08/20)
三宝亭仙台泉店/仙台市泉区市名坂柳清水101-13

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二代目高橋商店(山形県東根... | トップ | 尾浦(山形県酒田市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL