仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

徳島ラーメン人生 ベガロポリス店

2015年07月09日 | 仙台市太白区

日本のアイドル界でフレッシュレモンと双璧の小顔を誇るあしゅりん”奇跡の小顔ビューティ”齋藤飛鳥@乃木坂46ですが

思春期に少女から大人に変わり、ksgk期をそろそろ抜けつつあるようで、

【乃木坂46】7th以来の選抜復帰『齋藤飛鳥』!飛鳥「性格がよくないので…」性格が良くないww素直じゃねえか【乃木どこ】 : 乃木坂46まとめ 乃木仮めんばー

いよいよビジュアル面で戦力になる年齢になりグラビア等の実績も積み重ねて、乃木坂の選抜常連になりつつあるようで何より。

”神様がくれた16歳”齋藤飛鳥が出てるだけでTVで乃木坂を見る楽しみが増える。酒が進む。日本の将来は明るい。

何度目の個人PVを初めて見た時のインパクトは忘れられない。

乃木坂46 『齋藤飛鳥-予告編-』 - YouTube

努力や根性論では補えないスター性を予感させる映像に心震えます(自分だけ?笑)

 

乃木坂4612thシングル「太陽ノック」は何となくHKTや初期SKEっぽい曲調な気がしてて夏だからやっちゃおう的に明るい夏ソングはヒットの予感。

乃木坂46 『太陽ノック』 - YouTube

今の乃木坂って冒険しなくても売れる安定期みたいで大きな変革は避けて持ち回りのセンターで行きそうな雰囲気ありありですが、今年は無理でも来年くらいに一回、齋藤飛鳥センターシングルが出るんじゃないかと勝手に割と本気で思ってます。中山のご意見番もそんなこと呟いてたことありましたっけね(←予想被ったって思った記憶が有って)って事で齋藤飛鳥センターは時間の問題か。

ちなみにその時のフロントはろってぃ@川村真洋かずみん@高山一実が固めます(←単なる個人的趣味、笑) いこまちゃんとひめたんもぜんれつです(ぼくのゆめ) …あ、十福神とかニワカなんで知らないっす。

# 眩しいのは晴れ渡る未来だ

人が羨むようなポテンシャルを秘めた齋藤飛鳥のしくじらなければ大成しそうな人生からもう目が離せない。

先輩が犯したヤングジャンプとの黒歴史を断ち切り禊を払うのが彼女なのであれば、去年落とした紅白への道を再び紡ぐのもまた彼女なのではないかと思う。

うん今日の世迷言はちょっとひどいな(スイマセン)

この辺でラーメンの話に

今回は国道286号線沿い西多賀のベガロポリス敷地内にあります「徳島ラーメン人生 ベガロポリス店(西多賀店)」(店名クリックで前回記事へ)から

徳島ラーメン 炙りチャーシュー」890円(写真上)

こちらがラーメンチケット2対象メニュー。有り難く500円で頂きます。

やや小ぶりながら焦げ目の入ったバラ肉ロールのチャーシューが5枚も乗っかって迫力も十分。ほろほろっととろける柔らかめの食感で、炙りの香ばしさが食欲を刺激してくれます。

スープはお馴染みの徳島の黒系。白濁豚骨ベースでやや強めの醤油ダレがきゅっと効いていて照りの入ったすき焼き風スタイル。

今日は少し豚骨が強めでブタのクセが出ている気がします。チャーシューの味がスープに出ているのかな? ここに卓上に有る無料サービスの生卵を投入して円やかにして頂くと丁度よく頂けます。

更に無料サービスの「ピリ辛もやし」をパクつきながらラーメンもしっかりスープまで完飲。

 

前回頂いた「肉増し(ブタバラ)」と「炙りチャーシュー」って同料金のメニューですが、実際に食してみるとバラ肉も旨いですがやっぱり炙った分だけロールチャーシューの方が好みかなぁ。

脂もまぁまぁ多いのでこってり好き限定で「徳島ラーメン 炙りチャーシュー」オススメです。両方乗った「肉祭り」バージョンも一度食べてみたい。

(15/06/20)
徳島ラーメン人生 ベガロポリス店/仙台市太白区西多賀5-24-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳島ラーメン人生 泉店(5) | トップ | 中華そば まるたけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL