仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

大勝ラーメン(2)

2008年06月17日 | 仙台市太白区

K3100638 長町の方に用事がありましたので「大勝(たいしょう)ラーメン」で昼食です。大通りから路地を入ってすぐに見えます赤くて大きい看板が目印のお店です。今日は「味噌チャーシューメン」680円に「ぱど」掲載のクーポン券で海苔トッピングをお願いしました。水がウーロン茶ですね。ありがたい配慮です。


早速運ばれてきたドンブリには海苔が4枚トッピングされ、ロールチャーシューもでーんと4枚、そして刻みネギ、モヤシ、メンマが乗っかります。白味噌の色合いに豚骨と鶏ガラの合わせのベースが絡みます。昆布ダシの滑らかな塩味・旨みもあり、油量は控えめでスッキリと飲めるスープが好印象です。チャーシューも塩味を控えめに丁寧に作られたものでじわじわと来る旨みがありますね。


前回の味噌スープと白髪ネギの組み合わせがとても良かったので、実は今回敢えてネギを外してみたのですが、個人的にはピリ辛に仕立てた白髪ネギを加えることで硬軟のバランスがピタッとハマって2倍も3倍も美味しくなるように感じます。「大勝ラーメン」で味噌を頼むのなら「ネギ味噌」にすることをオススメします!ごちそうさまでした。


(08/03/19)
大勝ラーメン/仙台市太白区鹿野1丁目5-1

ジャンル:
ラーメン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一利起 | トップ | みそ壱(3) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度いったきりですが好感もてるお店ですよね。 (川鉄ネオン)
2008-06-18 00:41:03
近所のひとらしきお客さんがきれずにはいっていて
地域で愛されてる店なんだなと思いました。
川鉄ネオン様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2008-06-20 01:15:32
大勝ラーメンさんはなんか店内の雰囲気が明るいんですよね。
元気元気ってわけでもないんですが、プロの雰囲気が感じられて、
好感が持てます。昼時だと出前の電話も結構入ってきていて
近所にあればなぁって思いますね(^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL