仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

らぁめん うんじゃらげ(2)

2013年12月27日 | 宮城県内

Dscf2084AKBジャンケン選抜の新曲「鈴懸なんちゃら」が「Mステ」「ドラゴンミュージック」等々TVで流れてますけど案の定「あんた誰?」状態な件について


多分普通の大人は今のAKBなんて数人しかわからないと思われるので、ならこれくらい知らないメンバーで逆に新鮮で良かった(^^


# 一時八百長ジャンケンって騒がれてましたがこれはガチでしょう。松井珠理奈(総選挙6位)を知らなければ一般知名度ほぼ全滅って。皆、秋元康の予定調和嫌いを知らなすぎる。


今回バラエティ班の大家志津香(総選挙圏外)・北原里英(総選挙21位)が選抜されましたが(あまり抜かれないけど)ベテランらしくアピールしてますね。(フレッシュ感はあんまないけど)頑張って爪痕を残して欲しいですね(^^ ※応援してます。


リアクション要員で頭角を現してきている(※コメント688辺り~)田野優花(総選挙38位)はエキゾチックなルックスが一歩抜けてる気がします。性格に難があるっぽいけど少し跳ねてるのもアイドルの要件か。


ジャンケン選抜2位の上枝恵美加@NMB48チームBIIキャプテン(総選挙圏外)は清潔感があって良いですね。スポーツ新聞がいち早く目をつけてましたが、成程すらっとした肢体がオヤジ受けしそう(^^; カミエダエミカって逆さから読んでもカミエダエミカですね。覚えとこう。


フレッシュレモン@市川美織(総選挙57位)は今年こそジャンケン選抜に入っておくべきでしたね。なんで毎年勝てないんですかねー。持ってないというか逆に持ってるというか。




さぁ今年最後の雑談はこのくらいにして、ラーメンの話を。


ジャンケンで勝つとタダ!になる空前絶後の企画ラーメンを提供している「らぁめん うんじゃらげ@白石」に再チャレンジ!してきました。


松井珠理奈が全部パーで勝ったと聞いたので「パー」で勝てるような気がして。前回は即負けしているので、今回雪辱を晴らせるか?結果は…


パー(あいこ)>チョキ(あいこ)>グー(負け)…


パー出し続けてれば負けていたんですが、結局負けました。また自腹ラーメン(涙)です。店員さん強いっす(驚愕) 今年は負け越しでしたが、まぁW盛りでも同価格だからいっか。


夜限定メニュー「ジャンケンラーメン・W盛り」800円


食べながらスポーツ新聞見てたら「ネコパンチ」って馬がいるんですね。(→)Dscf2083__2


予想ではノーマークみたいだけど、頑張れネコパンチ。って思ってたら…


【競馬】[悲報]ネコパンチが引退


ありゃりゃ引退してしまったのね。今年もいろいろ負け越しましたが、来年こそ!がんばろう。


Dscf2082__2(13/09/21)
らぁめん うんじゃらげ/宮城県白石市鷹巣東1-9-16

ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子の王将 仙台一番町店 | トップ | わが家 折立店(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/27 08:51) (ケノーベル エージェント)
白石市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。