仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

丸信ラーメン蔵王店

2013年08月19日 | 宮城県内

091029134150福島・栃木をメインに展開するチェーン「丸信ラーメン」の蔵王店が09年秋にフランチャイズ契約満了で現在の「蔵王のらーめん家」に切り替わった頃の写真が出てきたので掲載しておきます。


ラーメン」550円


このエメラルドグリーンな見た目がですね、縮れた細麺に澄んだスープ等々が「支那そば家@川崎町」とイメージ被ってました、個人的に。


ただしこちらは器の底に醤油ダレが沈んでおり、食べ進めるうちに味の変化を楽しむことができるという趣向が施されていたりします。


ベースのガラは極あっさりめ。澄んだ色合いのアッサリ感とは裏腹に味わいは割としっかりしており、塩味が程よくサラッと昆布と煮干しの魚介系を感じます。底の醤油ダレを混ぜていけば、よりクッキリと味わいが増していき、不用意な胡椒は要らない印象です。卓上に豆板醤とニンニクが置かれていますが要らないかも。


チャーシューは厚さこそ薄めですが肉味がふんだんにあり脂身を上手く活用した力作。塩ダレでしっかり味付けもあり風味が喜多方のものにちょっと似てます。お店としてもやはりチャーシューが推しのようで「チャーシューメン」「Wチャーシューメン」がメニューにありました。


フランチャイズ契約満了で現在は「蔵王のらーめん家」になっていますが基本あまり味の変更は無い模様。今でもチャーシュー系が看板メニューで、特に「W~」は爆盛りが進化したとの事。おー今度食べに行かないと!


091029133210_2(09/10/29)
丸信ラーメン蔵王店/宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字遠刈田北山21-13

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 樺太屋 | トップ | ラーメンジャパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL