仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

麺 藏藏(ZAZA)(栃木県宇都宮市)

2013年02月25日 | 関東圏

Dscf0134_ バレンタイン限定「味噌ガーナ2013@麺屋武蔵 二天」が創作系フレンチラーメンの傑作であれば、創作系イタリアンラーメンの雄はこちらになるかと思います。宇都宮の人気店「麺 藏藏(ZAZA)」です。宇都宮だからってギョーザばかり食べてる場合ではないですよ(?)


夜の部の開店18時前に到着しましたが駐車場はすぐに満車。店構えはお洒落でちょっとした隠れ家風和食店のよう。ちなみに住宅街の中にあり随分と迷いました。下調べ必須です。


店内は黒と赤を基調としたモダンな作り。カウンター上にはローレルとピンクペッパーの瓶が置いてあり、夜の部は間接照明がムードを作り出しており雰囲気もgood。単に美味しいものを出すだけのお店では無いぞと言う主張が端々に感じられます。Dscf0133__2


看板メニュー「バジルdeグリーン味噌」780円Dscf0132_


さて、平日夜限定の新メニュー「ラ ミソボナーラ」も人気あって結構出てました。こちらも切り口の違うイタリアン創作系で3/29まで期間限定なので食べに行くのは無理そうなんですがチャンスがあれば食べてみたい! 「バジルdeグリーン味噌」とともにラーメンの可能性を広げる一杯。ごちそうさまでした。


Dscf0127_ (13/02/05)
麺 藏藏(ZAZA)/栃木県宇都宮市氷室町1627-63

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん潤 亀戸店(東京都江... | トップ | 拉麺 勇気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL