仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

味一品(8)

2010年05月24日 | 仙台市泉区

100409224403 数多あるラーメン店の中にはTV・雑誌の取材拒否のお店ってたまにありますね。


明らかに忙しすぎてこれ以上客を増やしたくない場合や、或いは情報操作的にプレミアム感を高めるためわざと受けないお店もあるようですが、ここ「味一品」も永らく取材を拒否ってますけれども、この店に関してのみ言えば、単に店長が面倒がっているだけのような気がします…(^^;


さてそんな「味一品」ですがまた閉店です。今度は移転ではなく店長の体調不良だらしく、ここ数年は店を閉める時間がやや早めだったりして気にはなっていたのですが、残念ですね(--;


写真上が直近の「ラーメン・こってり」550円で、写真下が(10/01/27食)の同「ラーメン・こってり」550円です。相変わらずいつも同じメニューばかり頼んでしまってます。


自分はいつも仕事でヘタってる時にここに来てスタミナを充電させて頂いてましたので、ホント無くてはならないお店です。そんな客はおそらく自分だけではないはず。まずはゆっくり療養頂いて、その後は出来るだけ早い復活を望んでおります。今回はサラバとか言わせないですよ。


100127223855 (10/04/09)
味一品/仙台市泉区加茂1-42

ジャンル:
ラーメン
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸宗 | トップ | 田中そば店 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (おれんじ)
2010-05-24 10:48:32
ここのお店の近くに住んでいる者です。

看板も外されちゃって、あちゃー今度はどこに移転したんだろう?とか主人と話(主人が大ファンなので)してたんです。
そうですかぁ…ご主人の体調だったのですね。。

いつかまた必ず復活して欲しいところです!
おれんじ様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2010-05-25 02:26:13
味一品の大ファンとはご主人センス良いですね(^^
ちょっとの間の休業かと思っていたら
いつの間にか看板も外されちゃってますよね。
本当、早めに復活して欲しいです。
私も、大の味一ファンでした。大学の時には、3日... (ギャク院オービー)
2010-08-19 17:25:12
非常に残念だ
ギャク院オービー様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2010-08-21 01:16:59
3日に1回とはかなりヘビーなファンでらっしゃいましたね~
味一品に呼ばれて行く気持ち、なんとなくわかります。
今度は我々味一品ファンが再開を呼びたい!ですね(^^
味一品 復活のうわさがあります… 詳細はわからず… (名無し)
2010-11-17 21:39:53
味一品 復活のうわさがあります… 詳細はわからず…
閉店してから初めての冬。 (water_crown)
2010-11-20 02:37:52
味一品が恋しい季節になりました…。
何か情報がありましたら、教えてください!
よろしくです。
五月の連休最後に、七人で行って、真っ暗だったあ... (つち)
2010-12-10 20:40:10
書き込みでありましたが、私も「こってり」が無くなって初めての冬、なんか寂しいです・・。
是非、復活してほしい!
復活の噂の内容とは、いかなる内容!?
つち様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2010-12-11 04:04:19
五月の連休というと閉店してまもなくですから、
もうちょっと早かったら…、悔しいですね。

なんか寂しい冬ですよね~。
自分は今でも車で仙台北環状線を走るとつい
「味一品」を探してしまいます。
ルビーの指輪のような気分(^^;

乞う復活!
日に3度(昼・夜・深夜)食ったこともありました... (群馬の学院OB)
2010-12-12 22:33:59
初訪時はキッツイと思ったけどその中毒性にヤられました!
学院を卒業して早や15年。仙台に行く際には
できるだけ行くようにしてましたが、実話だったんだ。。
群馬の学院OB様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2010-12-14 02:18:15
日に3度は凄いですねぇ。
よっぽど好きじゃないと3連続はいけないですよ(^^;

なんか今でも
24時過ぎにラーメン食べたくなった時、
ふっと「あ、味一品食べに行こう」って一瞬思って、
ああ違うって打ち消したりしてます。
実話なんですよね…(--;
皆様方、こんばんは。 (つち)
2010-12-14 02:47:59
一括挨拶にて失礼します。

そう・・まさに書き込みしてるこの時間帯、喰ったあと、「ガツンと効いた~」って、サンクスでブラックコーヒー買って・・運転して・・次の日、トイレで用をたしたあと、「ニンニク臭い!」と家族から責められ・・。

あぁ・・ゴメンねカンペ~ちゃん。

鳥の海荘のパンフと、ホッキ飯を食べさせてあげられなくて。

復活してくれーー!!
・・泣

喰いたい喰いたい喰いたい!!!
つち様 どもこんばんはです。 (water_crown)
2010-12-16 00:54:02
仙台はとうとう初雪が降りましたが
去年だったらいよいよ味一品のシーズン
…だったんですけど。
ホント、こってり喰いたいすねぇ。
噂の見せる田蛇にいってきました (あの味が)
2011-03-23 14:15:22
あっさりのみでしたのでこってりはたべられませんでしたが、
味一品で働いていたメガネのにーちゃんを厨房でみて安心しました。
嗚呼、早くこってりが食べたい
あの味がさま こんばんはです。 (water_crown)
2011-03-24 00:44:44
田蛇の噂は聞いてまして、期待と不安と入り混じっております。
田蛇のあっさりは味一品のあっさりとは違う印象なのでしょうか?
自分もこってりが出始めたら馳せ参じたいと思います(^^
味一品の親父さんがとうとう復活します! (とうとうこの日がやってきました!)
2012-09-04 23:01:54
笹羅崇裕さんのブログを見ていただいたらわかりますけど
詳細はこれからですが、10月末に【こってりラーメン 味一品】を利府街道?沿いにオープン予定です。
だそうです!サラバにならなくて本当によかった!よかった!
ども情報ありがとうございます。 (water_crown)
2012-09-06 00:24:42
やーーーーーーーっと来ましたか。今度はマジですね。
今年中には開店できそうなご様子で、
伝説の復活劇!楽しみに待ちたいと思います(^^

田蛇はどうなっちゃうんだろう?と少し心配もしちゃいますが、
大勝軒と優勝軒みたいな立ち位置になるのかな?(^^;
開店日は10月23日のようです。 (がんばろう宮城)
2012-10-14 16:49:35
開店日は10月23日のようです。
ども情報ありがとうございます~。 (water_crown)
2012-10-15 22:30:46
やーもうすぐですねー!
自分も何とか調整つけて開店日に参じたいと思います。
伝説の復活をこの目でしかと見届けたい!

>【仙台ラーメン3大都市伝説】
>こんな話がネットに出ていた( ゜д゜)

やばい見られてた(笑)
こっそり書いてたのに(^_^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL