仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

三秀

2015年05月28日 | 宮城県内

話題の女川ポスター展を見に女川町“きぼうのかね商店街”行ってきました。

個性的すぎる!宮城県のとある町のポスター展が話題に - NAVER まとめ

 

いやぁ期待以上でした。

練りに練った秀逸なポスターが沢山。

ネタの宝庫です。

釣具屋さんなのに釣り具が無い…?(写真左→)

正直さが好き(写真右→)

個人的な主演男優賞はお茶も話も旨すぎるお茶屋のご主人

←助演男優賞は半世紀もの間理容室の主人を支えてきた俳優顔のマネキンさん

 

(写真右→)こちらは何屋さんですかね。ポスターからはマジでわかりません。※「アートギルド」さんというデザイナーズショップさんだそうです。

 

個人的なベスト1・夢見がちで賞は本屋のご主人。見ててほっこりしますね。いつか正夢になると良いですね

気に入ったポスターは投票することが可能。

投票した人の中から希望者には抽選で投票したポスターがもらえるらしい。…くれるっていうなら”壁ドンより女川ドン”の可愛い女子のポスターが欲しいな<ヲイ

 

投票を済ませた後は、きぼうのかね商店街にあります「三秀‏」でお昼を。

盛りの良さが売りのお店だらしく、半メニューも用意有り。初めてなので色々と半メニューで頼んでみます。

半しお」400円(写真上)

半分メニューながら中々立派な面構えです。挽き肉とモヤシが乗っかりボリュームも相場の半分より多いのではないかな。

透明な黄色のストレート細麺は柔らかめでスープにしっかりと絡みます。

スープの色合いは薄めですが野菜の味がしっかりと溶け込んでいて見た目よりも充足感がありますね。

半カレー」400円

女川カレーが名物という事で頼んでみました。一口食べてオリエンタルカレーを思い出しましたよ。なんか懐かしい昭和の味わいです。

辛さもあまり無いので万人向けですが辛いの好きな人は少し物足りないかも。

半チャーハン」400円 ※スープ付き

ふんわりしっとりとした食感でこれは美味しいです。

加熱加減も良く玉子もたっぷり使用。調味油のセンスの良さが光ります。

これなら半分じゃなくて単品フルで食べたいな。

 

「三秀」も勿論ポスター貼られてました。

隣りの客が食べていた「焼肉飯」がメチャクチャ美味しそうでした。ご飯系に強いお店かも知れない。次は飯モノを半分じゃなく頼んでみよう。

(15/05/20)
三秀/宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜字十二神60

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいこくや 本店(2) | トップ | 浜八道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL