仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

中華そば 道三

2014年07月21日 | 仙台市宮城野区

121208k3400936_2うぉぉぉぉぉ7/14に仙台で℃-uteの握手会やってたの気づかなかったぁぁぁぁぁ(涙)M_3

-ute 公式ブログ/仙台っ(^o^)/* - GREE

-ute『悲しきヘブン(Single Version)[The Grieving Heaven(Single Version)] (Promotion Ver.) - YouTube

しかもハロプロの最強美人・矢島舞美が来仙してたんじゃん…。

癒してハロプロ'14 : 【ネタ】矢島舞美伝説 本人が語る天然エピソード集M3

知ってたらのうのうと仕事なんて行ってなかったのに。仙台のハロプロのイベントは全部行こうと決めてたのに。有給まだあったのに(後悔)

ハロプロニュース : 岡井千聖「ハロプロリーダーは矢島じゃ頼りないから清水佐紀で」

仲間からまだ早いと言われる矢島のリーダーシップって一体…(笑) まだって次があるかも分かんないのに。

でもハロプロリーダーなんて”ももち”にやらせとけばTV的にも良いのにね。M2_3

# 美味しそうに食べる子って可愛い(→)



さて気を取り直して

ラーメンの話に

今回は国道45号線沿いの宮城野区役所隣りビル地下にあります「中華そば 道三」です。

駐車場が無いのかと思ってたら「45号線、仙台駅方向へ進み、すぐの信号を左へ曲がり、すぐ右側の理髪店さんの右脇の駐車場の真ん中)」(by.食べログ)にあるらしい。車移動派にとっては有り難い。

ちなみに昔、泉の八文字屋の並びにあった「道三」とは無関係との事です。全くの新規店になります。

 

道三中華そば」630円+大盛100円クーポン(写真上)

鶏ガラと魚介系ベースはやんわり。醤油ダレもカドが取れて馴染みのあるタイプのもので、ほんのり味醂系の甘さがポイント。スタンダードなスープにはスタンダードな中華麺が合せられます。

 

121208k3400935炙りを入れたチャーシューは肉味を生かした控えめな味付けで食感は柔らかめ。軽く燻製味もありなかなかに美味しい仕上がりですが少し薄いかな。美味しいだけにもうちょっと食べたいって思ってしまいます(^^


←「道三みそラーメン730円+味玉100

ベースは鶏ガラ主体であっさりめ。油量も控えめであっさりサラッとした喉ごしのスープ仕上がり。味噌ダレは赤味噌主体のプレンドで気持ちピリ辛。121208k3400934

中太麺はツルツルもちっとした食感のもの。ネギ二種とモヤシでシャキシャキ食感を供し、白ゴマとコーンで味噌ラーメンとしての充実感を盛り上げてくれます。

チャーシューは醤油と共通で炙りの入った柔らか仕上げのもの。チャーシューが味付け控えめなのに対して、味玉は醤油ダレの味付けが強めでメリハリをつけている模様。

 

なんでも新メニュー「油そば」「担担麺」が発表されたらしくて、ちょっと毛色を変えてきているようですね。今度駐車場を確認がてら行ってみよう。

121208k3400933(12/12/08)

中華そば 道三/仙台市宮城野区五輪2-12-21

ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« げっくりかっくりすいようび | トップ | てんほう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/21 08:49) (ケノーベル エージェント)
仙台市宮城野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。