仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

らーめん道 加樫家(2)

2017年03月28日 | 仙台市青葉区

「モーニング娘。’17」きっての美スタイルJKメンバー牧野真莉愛(16)&尾形春水(18)がサンデー表紙を飾ってましたので早速購入。

[モーニング娘。'17]牧野真莉愛&尾形春水 おしゃべり完全版!!|WEBサンデー

 

黄金時代~プラチナ時代とわりとチビッ子軍団だったモーニング娘。の歴史の中でも超絶スタイルを誇る2名の水着グラビアは見応えあり。

イマドキの娘って手足が本当長くて本当別の人種なんじゃないかとか感じますね(汗)

そしてサンデーのマスコットって昔と変わらないんですね。懐かしい。


牧野真莉愛は今やモーニング娘。'17のビジュアルエース。昨夏「すずめ踊り」の回のあらかしゲスト出演時(クリックで過去記事へ)の”自分推し”の強さが思い出される生粋の日ハムファン。

今年は日ハムの好き勝手にはさせたくないですね、ロッテ(個人的推し)も(楽天も)負けませんよ、と(個人的因縁、笑)

尾形春水は一時痩せこけて鶏ガラのようになってた時期が有りましたが、頭良い子だからストレスとか酷かったのかなとか?今は程良く肉も付いてきて年相応の魅力的な娘になってきました(キモイとか言うな、わかってる、笑)

モーニング娘。'17唯一の大阪出身という特徴を生かして、天然ボケのメンバー達にバシバシツッコミをかませるバイタリティを身に付けてもっと弾けられたら良いな。先輩後輩の壁とかぶち壊してもらって。何しろ今のモーニング娘。'17にはツッコミ手不在。バラエティに向けて救世主となるか。期待大。

 

 

 

 

さてラーメンの話に

今回は大学病院近く国道48号線の裏通りにある「らーめん道 加樫家(カカシヤ)」から

こちら一女や尚絅の概ね近辺に有り地図で見ないとちょっと難しいとこにあります。

旨とろらーめん(味噌)」700円

こちらがラーメンチケット7対象メニューという事で有り難く500円で頂きます。

チケット本では味噌のみの紹介でしたが味噌と節正油から選択可能との事で今回は基本の味噌をチョイス。

店内には鉄鍋の匂いが。おー炒め野菜でしたっけ?漂い期待感が高まります。

さて運ばれてきたこちらの一杯ですが、高温に熱せられた鍋でガンガンに炒められた野菜にネギが乗っかり見た目以上に漢らしさが漂っています。

豚骨ベースはトロミがあり天一に勝るとも劣らないゲル感が個性的。いわゆるベジポタですがタマネギ入りの”ベシャメルソース”という工夫を凝らした作りになっています。

味噌ダレは熟成が若い印象。気持ち強めな塩気豆の香りが強め。魚介系として節の旨味を加えてあり隠し味の生クリームの品のよい芳香と鉄鍋の漢らしさとの対比が非常に面白い。炒め野菜のタンメン的な旨味がベースなんですが何処のラーメンにも似ていないと思います。超個性的。

麺は味噌ラーメンにマッチしそうな加水率中~高の中太麺が合わせられ相性も文句なし。チャーシューは肩ロース部位で柔らかな食感。肉味も良く食べ応えもなかなかのもの。

前食した時よりも気持ち塩気が強めにバランスされてて食べやすさがアップ。元ダレが進化していて美味しさも確実にレベルアップしてますね。ニンニクは遠慮しましたが卓上の辛味を少し足したらもう極上の美味しさ。

トロミが有りながら油量は控えめ。野菜主体で身体に優しいスープと言う事で当然スープまでしっかりと完食です。これは美味しい。また食べに来なくては。

 

という事で数日後のお昼にまた行ってみたのですが、…なんと暖簾がしまわれていて椅子など美品が搬出されている最中。閉店されてしまっておりました。もう一度…ベシャメルソース仕立ての「旨とろらーめん(味噌)」食べておきたかったな。これもラーメン一期一会ということで、加樫家の唯一無二の一杯。ごちそうさまでした。

(17/02/17)
らーめん道 加樫家/仙台市青葉区広瀬町5-6


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじや中華飯店 | トップ | 手づくり麺 味楽(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事