仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

蔵亭(3)

2013年09月18日 | 仙台市泉区

Dscf1866庭採れプチトマト今年も大豊作でした。自分で育てたプチトマトってのは無性に甘くてマヨネーズ要らず。洗って生でパクパク食べられちゃいます。Dscf1883_2


奥に見える薄緑の丸い野菜は「そうめんかぼちゃ」 こちらは茹でて実の部分がそうめん状になる野菜なんですが、素麺として食するだけでなく味噌汁に入れても美味しいです。



溜まった夏の疲れを吹き飛ばすにもビタミン摂らないとね。まだ食欲が復活しないという方には「蔵亭@泉中央」からさっぱりとした夏メニューを。Dscf1881_2


冷やし肉みそ麺」650円


味は”ゴマダレ”と”醤油ダレ”から今回は醤油ダレを選択。


あっさりガラベースに冷やし中華風に酸味を効かせた醤油ダレが合わせられ、刻み生姜がアクセント。


ピリ辛味噌で和えられた挽き肉がスープに溶け込み旨さを盛り上げてきます。旨味の相乗効果が食欲を掻き立てて夏バテも軽く吹き飛ばしそう。冷水できっちりしめられた麺は強いコシを備えウェーブが確実にタレを持ち上げてくれます。


美味し過ぎるのでもっともっとと食べ進めてしまい個人的にはボリュームもう少し欲しいけれど、食べ過ぎない位がベストなのかも。Dscf1864_2


全てに蔵亭のセンスの良さが香る一品。レベル高いです。


Dscf1863(13/08/29)
蔵亭/仙台市泉区泉中央2-17-3

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らぁめん うんじゃらげ | トップ | 麺や みそっ子(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL