仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

山勝角ふじ 利府店(3)

2015年03月28日 | 宮城県内

突撃ナマイキTVに卒業の嵐。

なべくらみほさん高山香織さんが番組卒業。新年度からは月~水曜:阿部美里アナ、木・金曜:森遥香アナが新担当に。

ナマイキテレビ今年度最終日|高山香織ブログ~甘い香り~

お天気樋口さんも卒業。次のお天気はどなたがされるのかな?もしや情報まるごと最終回きみちゃん@奈良岡希実子さんが復活するとか!? そうだと嬉しいけどそれは無いか…。

デパスパ一番のりコーナーのリポーターもことごとく卒業を発表。月~木曜担当まではコーナー最後に卒業を発表されてました。

月曜:阿部未来さん@ダイエー仙台店
火曜:庄司由加さん@仙台三越    
水曜:真野みづほさん@さくら野百貨店    
木曜:江利塚たまみさん@ザ・モール仙台長町

今年もこの季節が来ちゃいましたね…。せっかくノリが分かってきて馴染んできたのに残念。

そして恐怖の3/27金曜日放送分。木曜まで全員卒業の流れだったので金曜日藤崎本館担当リポーター我らがアイドル”きぬちゃん”過去記事(1)(2))も番組卒業?とか恐れ戦いていたのですが…、

 

# 千歳空港で人気の五十七番寿しの「立ち食い寿司が藤崎に来た~!」(写真右→)

3/27放映分見た限りでは卒業発表は無し。それどころかいつも以上にノリノリで湿っぽさゼロです(笑) きぬちゃんポニテが可愛すぎる。藤崎の瀧田さんとのコンビも絶好調。ワイプで抜かれたクールビューティー高山さん@スタジオの爆笑っぷりね。

次回「北海道のあのご当地キャラが、来る~」(写真右→)

瀧田さんも弾けちゃってますね。そして後ろに映ってる販売のおばさまの優しい眼差し(笑)

# これはきぬちゃんは新年度も継続って事で良いのかな?(^_^;

 

 

さてラーメンラーメン

腹が減ったので久しぶりに利府街道沿いのこちら「山勝角ふじ 利府店」(店名クリックで過去記事へ)へ行ってきました。

うま辛メン」850円(写真上)
+クーポン味玉サービス

野菜たっぷりのガッツリ系見た目が迫力十分。野菜の上に刻みタマネギが乗っかり、更に漬けニンニクが乗っかってます。

スープベースは「ラーメン」(醤油味)と共通。背脂が大量に浮かび動物系の甘さを強めに配しながらもスープ中の油量は程々で豚のクセは少ないスッキリとした印象。

ラー油と醤系のタレで味付けされた挽き肉が乗っかって唐辛子系の辛さをスープにプラス。そしてスープ中にニンニクが大量に仕込まれていてこれも結構、いやかなり辛い~。

麺はゴワっとした角切り太麺でカネジン製。量は並で200グラムとボリュームも中々です。

旨さと辛さのハーモニーが後を引きますね。味付けは強めで少し甘めなんですが、スープを飲み干したくなる美味しさがあります。ニンニクからくるスタミナ感も好印象。仕事帰りの疲労困憊な身体に天然のアリシンが効く~!?

まぁ翌日のニンニクの臭いだけが心配(^^;

 

味噌ラーメン」850円+大盛100円
+クーポン味玉サービス

味噌ダレは赤主体なブレンドで配合強め。豚脂等の甘さの中に程良い味噌由来の塩気が効いていてこちらのスープも二郎インスパとしては飲みやすいタイプ。

バランスの良さがあり天頂にトッピングされた漬けニンニクやタマネギ刻みをスープに溶かし込む事で旨味がアップします。途中で卓上の七味を振ってピリ辛に味変するのも良さそう。

大盛で麺量は300グラム。

パッと見分かりづらいですが”大盛り”は器が一回りデカイです。プラス100円以上の価値はありますね。ボリューム満点。

 

夜の部も始まって便利になってます。ドヤ顔の山盛り野菜があなたのチャレンジを待っている!? 次は塩も食べてみたい(^^

(15/03/15)
山勝角ふじ 利府店/宮城県宮城郡利府町赤沼大日向81-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 油そば専門店 エマ劇場(2) | トップ | 牛骨らーめん 大星 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL