仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

麺屋丸ふじ

2015年03月05日 | 仙台市青葉区

時は戦国 嵐の時代~♪

アニソン 少年忍者 風のフジ丸 初期 OP - YouTube

ふじさわやーくーひーん♪

 

そっかスポンサーの名前から取ってフジ丸っていうネーミングになったんですね。

という事で今回は「麺屋フジ丸」です…ではなくて

 

今回は前回「まるやす麺店」(店名クリックで過去記事へ)の前に入っていた「麺屋丸ふじ」 こちらは11年12月オープンで「麺匠大黒」が満を持して国分町に出店したセカンドブランド店でした。

らぁめん」600円(写真上)

こってり系で豚骨、鶏ガラ、魚介のスープに中太麺を合わせた「らぁめん」

魚介系主体に鶏ガラを合わせたスープに低加水細麺の組合せの「中華そば」

この2つのラインを同価格の600円で提供するってのは面白いですね。

魚介は煮干し+節系ですがやや煮干しを強めに感じさせる風味が好印象。

 

←「つけ麺 大盛」700円

期間限定で大盛無料サービス中でした。

Wスープという触れ込みでしたがトリプルスープで作ってるっぽい気がします。この立地でこの値段で出してるってのはなかなかのC/P比です。

 

「麺匠大黒」譲りの自家製スープで深夜2時までの営業時間とか意欲的だなぁとか思ってたら残念ながら閉店の憂き目に。駐車場が有ったらもう少し回数行けてたんですが、塩味とか食べておきたかったな。戦雲うずまく波乱の時代。ラーメン一期一会。

(12/06/06)
麺屋丸ふじ/仙台市青葉区国分町3-2-10

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるやす麺店 | トップ | とんこつらあめん楽 仙台泉分店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL