仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

飛龍(3)

2011年08月06日 | 仙台市若林区

110302k3400183 今回の津波で甚大な被害を受けた仙台市若林区の荒浜地区ですが、私めのお気に入りラーメン店「100820155301 ←こちらは前回10/08/20食の分

100104210638 ←10/01/04食
090824164420_2 ←09/08/24食
090719205233 ←09/07/19食
090122204117 ←09/01/22食

例によって全部同メニュー(笑) ブログ的には面白みがないですが、それだけ飛龍は「みそラーメン」が美味しいと思ったわけです(^^





個人的に「飛龍」好きだったのは味もさることながら「昼休みがないこと」なんか仙台に住んでいるとラーメン屋の昼休み(中抜け)なんて有って当たり前と思ってしまいますが、逆にこんなにこぞって飲食店が昼休みで閉まってしまう仙台の土地柄も珍しいです。


あと「閉店ぎりぎりでも入店OKなこと」これが実は有り難くて、画像のタイムスタンプ見るとわかるんですが、ちょくちょく閉店間際に滑り込み入店とかさせて頂いてました(^^; 10/01/04食分に関してはもはや閉店時間(飛龍は21時閉店)過ぎて21:06に撮影してますね(汗) 当たり前のように閉店30分前にオーダーSTOPしてしまうお店が多い昨今、飛龍さんでは本当にぎりぎりの時間でも快く対応して頂いてました。感謝です。


さて、荒浜での「飛龍」復活はちょっと厳しいのかなという印象もありますが、この際場所はどこでもいいので、また「飛龍」の味噌ラーメンが食べたいです。またいつかどこかで。


K3400345 (11/03/02)
飛龍/仙台市若林区荒浜字一本杉北7-1


←飛龍跡地(7/10撮影)クリックすると拡大します。

がれきが片づけられて更地のようになってますが、間違いなく震災前はここに店舗があったわけです…ああ寂しや。

ジャンル:
ラーメン
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一利起(3) | トップ | みそラーメン 一流 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。突然のコメント失礼いたします。 (あんね)
2011-12-14 20:19:51
「飛龍」と検索してアクセスしました。

私は飛龍の店長の姪にあたる者です。

あの店が色々な方に愛されていたのだと知ってとてもうれしい限りです。
ありがとうございます。

現在は柳生にある姉妹店の「松月」で営業しています。
同じ人が作っているので、飛龍の時と同じラーメンが食べられます。
ご存知でしたら申し訳ないのですが、気になったのでお知らせさせていただきました。

太白区柳生5丁目13‐7
11:30~20:00

もしよろしければ、またブログで紹介していただけるととても嬉しいです。
突然失礼いたしました。
あんね様 コメントありがとうございます。 (water_crown)
2012-03-13 03:01:50
返事遅れてスイマセン。

震災当時、ラジオのニュースで荒浜地区が壊滅状態と聞いて
真っ先に飛龍の心配をしてました。
お店は残念でしたがその後皆様がご無事と聞いて
本当にほっとしてました。

松月も好きですが、飛龍の味噌がもっと好きでしたね(^^
似てはいるんですがマナカナくらい(?)の違いがありました。
いつか本当に復活してくれたら、なんて思ってます。
『松月』は近所です。 (くまさん。)
2012-07-21 01:05:37
はじめまして、くまさん。です。

コメントで知りました。

荒浜=飛龍のわたし・・あの日からず~~~と
どうしてるのかな???

で、昼間現場を通過したものですから
検索したらここに来ました。

『松月』わかります。
うれしいですね~~~
追伸です。 (くまさん。)
2012-07-21 01:10:36
荒浜のお店のあとは
前回は床のタイルがちゃんと残っていましたが
今日2012年7月20日には掘り返されていました。
床のタイルはなくなっていました~~~
くまさん。様 コメントありがとうございます。 (water_crown)
2012-07-24 23:14:49
飛龍の跡地はもう掘り返されてしまったんですね。
新しい何かが建つ?…のは、やっぱまだ先かなぁ。
飛龍の味噌が恋しいですね。
あのカウンターですする一杯が懐かしい。
まぁ切り替えて
今度、松月の味噌食べに行こうかな(^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL