仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

麺屋 悟六(4)

2016年12月25日 | 仙台市青葉区

奇跡の美少女サンタ降臨!!>あしゅりん齋藤飛鳥

って事で久しぶりに週刊チャンピオン買いました。すくらっぷブック買って読んでた時以来かな。

あしゅりん斉藤飛鳥の折り込みXmasピンナップポスター付きです。

ポスターの続きが見たい人は週刊チャンピオン買ってね(笑)

# あれ?ちょっと森アナ@KHBに似てる?気のせい?

抽選プレゼントはサイン入りポラなどファン垂涎アイテム。

抽プレは欲しいけど相変わらず切り取りづらい場所に応募券付けてんのね(券を切り取ると裏ページのグラビアに穴をあけてしまうやつ)応募したいけれどどうせ殺人的な抽選率だろうし秋田書店だし(ヲイ)抽プレは諦めてこのまま保存に回そうかな。

 

 

サンタ姿と言えばあしゅりんの好敵手、みおりん市川美織もイベントでサンタ姿を披露。

NMB48まとめ速報 : NMB48 メリークリスマス!みおりんこと市川美織のかわいすぎるサンタコスプレにクリス・ペプラーも思わずにやける!

相変わらず共演者との遠近感が可笑しくなってますね。

元レモン市川美織は2016紅白出演なるか?乞うご期待。

 

 

クリスマスと言えばFNSで「ふわふわ選抜メンバー」が披露した「あわてんぼうのサンタクロース」生歌ステージが楽しげで良かったな。出番はほんの数秒でしたが心に残りました。

ふわふわ あわてんぼうのサンタクロース

地下アイドルまとめブログ ふわふわ ガチのマジの大マジで世間に見つかる 「まって?! ふわふわ?とかいうアイドルかわいすぎでは?!?!?!」「ふわふわ って誰!!!かわいいけどw 若いな!#FNS歌謡祭」

「ふわふわ@原宿駅前パーティーズ」と言えば今年4月にメジャーデビューして以降E-gi○lsの曲みたいな凡曲を連発し、でもE-gi○lsのようにキレキレのダンスで魅せられるでも無くパフォーマンスは全て口パクで心に来るものが無くてせっかく可愛い子揃えたのにハマれないと評判のアイドルですが(偏見)

2016年11月9日:ふわふわの両A面の3rdシングル「晴天HOLIDAY/Oh!-Ma-Tsu-Ri!」が23形態でリリース(※オリコン週間チャート初登場19位)

# 23形態ってどんだけ少人数から大量に集金しようと?(笑)

それに比べると、今回の「あわてんぼうのサンタクロース」生歌はメチャ良かった。メンバーに合った等身大の歌を身の丈に合った歌唱で素直にパフォーマンスすれば伝わる気がしました。

曲さえハマれば元々ルックスは良いんで一気に来そう。西内まりあのバーターで色々出演出来ているうちに何か良い曲をあげて欲しい。

まぁフェアリーズと同じ事務所だからファンの声なんて聞かずに売れなくなったら新曲のリリース期間空けまくって飼い殺しにするんだろうなあ。

岩崎春果(ふわふわ)さんのツイート: "ぐんない(:3_ヽ)_だね☺︎︎ 1枚目 #るりはるポーズ #るりはる

ってか”ろってぃ”に似た子が居るよね・・・

センターがはる@岩崎春果で、ろってぃ似がるり@吉澤瑠莉花か。覚えておこう。

 

ところで「ふわふわ」出番短かったなと思ってたらそんなレベルじゃなかった。モブが全てマイナーアイドルだった件。

地下アイドルまとめブログ FNS歌謡祭に地下アイドルがたくさん出演 裏では大勢がダッシュで場所取りをするという壮絶な肉弾戦が繰り広げられていた模様 「FNS歌謡祭地下アイドルいすぎでしょwwwww」

コスチュームがアイドルっぽいなとは思ってたけどまさか本当にアイドルだったとは。ステージに上がれる者と上がれない者たちという社会の構図。いつかみんな報われる日が来ると良いね。

 

 

さてラーメンの話に

今回は一番町「果物のいたがき」近く「麺屋 悟六(ごろく)」(店名クリックで過去記事へ)にて”2周年記念キャンペーン”やってましたので食して参りました。

悟六らーめん」750円

こちらが2周年記念価格560円との事で有り難く頂きます。ランチライス無料まで付けてOKとの事で嬉しい限り。

さて早速のスープですがベースは豚骨ガラで油量やや強め。

しっかりと取られた動物系に別の寸胴で取られた節主体の魚介系をビシッと合わせて相変わらずレベルの高いスープ仕上がりです。

前回塩を頂いたときに元ダレが塩だけだと聞き衝撃を受けたのがまだ頭に有りますが(過去記事)醤油ダレも限りなく配合控えめで完成されたベースに方向性を持たせたのみ。貝類の旨味を隠し味に入れてあるのを僅かに感じますね。

穀物系の甘さを活かした醤油ダレで動物系と魚介系を円やかに纏めてます。ダブルスープの元祖「青葉」の伝統的技法を受け継いだスープ作りのセンスを感じます。

麺がリニューアル。以前は粒が入り見た目に全粒粉とわかる麺でしたが、新麺は白くて見た目からはノーマルな麺との違いがわからない感じ。

ストレート細麺で太さは以前とほぼ変わらず。パツパツの固め食感で小麦が微かに香るが味わいは割りとプレーン基調。幾分か加水率を下げた印象。

以前の麺のようなしっとりとした重量感が無くなり今風な麺にシフトしてきましたね。相変わらず高品質な自家製麺で不足はないのですが、正直言うと前の麺の方が個性的で好きだったな。

チャーシューはほろほろと柔らかいバラ肉。味玉ハーフが見た目を華やかにもり立てます。コリコリメンマは食感が楽しい。

ランチライスは卓上の自家製ラー油をかけて、いつものようにスープを注いでレンゲでかきこみ頂きます。相変わらず炭水化物の摂取が止まりません。

スープまでしっかりと完食。旨し。

 

キャンペーン中という事でメチャ混んでましたが、キャンペーン対象「悟六らーめん」以外のメニューを頼んでた常連さんも複数いらっしゃいました。そんな常連さんのためにお得に頂けるポイントカードも用意アリ。

そして今回リニューアルされた麺ですが太麺はどう変わったのかな?気になります。冬季限定「味噌ラーメン」もかなり美味しそうでそのうち食べておかないと、ですね。

 

さて今回が本年最後のブログ更新になります。今年一年お世話になりました。良いお年を(^^

(16/12/22)
麺屋 悟六/仙台市青葉区一番町4-4-3

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺房来来(5) | トップ | 番丁ラーメン本店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL