仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

恵比蔵(3)

2015年07月27日 | 仙台市若林区

7/26「TBC夏祭り2015@勾当台公園」行ってきました(^^

10:30~11:00 AKB48 Team 8 東北メンバー
10:35~10:55 sendai☆syrup
11:35~13:20 「TBCアイドルFESTA2015~イチについて。~」OPENING ACT:赤マルダッシュ☆/出演:callme、Doll☆Elements、Dorothy Little Happy、Negicco
15:10~15:40 東京女子流

「AKB48 Team 8 東北メンバー」「sendai☆syrup」のタイムスケジュールが被ってて残念。苦渋の決断でAKBの方を選択…。

AKBのステージのみ写真撮影OKとの事。撮影OKって結構珍しいです。

ステージまで20m弱くらい。コンデジ望遠で結構頑張りましたがどうしても人が多くて写真撮るの大変…

子供やお年寄りまで多数の観客が来ていてやはりAKBは大人気ですね(^^

 

ざっと見今回メンバー内での一番人気は佐藤七海@岩手県でしょうか(写真右→)

佐藤朱(あかり)@宮城県代表も地元凱旋という事でメインでパフォーマンス。張り切ってる感が伝わってきました。

個人的には横山結衣@青森県の津軽弁の自己紹介「わ、こったになまっちゅうばってAKBだんず、たんげ頑張るはんで応援してけへ」が生で聴けて良かったな(^^ 字幕が欲しい(笑)

その横山結衣も結構人気有ってビビった(汗)

 

さてラーメンの話に

今回は連坊小路エリアにあります「恵比蔵」(店名クリックで過去記事へ)から

油そば」750円(写真上)

こちらがラーメンチケット2対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。浮いたお金で大盛100円も付けちゃいましょう。

底の方にスープがあるので麺をよく絡めてから頂きます。

ベースは豚脂と鶏油そして豚肉を煮出したような肉味がガツンと効いてます。一口めからなかなかにハードな風味印象。豚のクセもかなり強く出ていて食べ手を選ぶかも。

醤油ダレは薄口主体でかなり控えめ。もしかしたら塩ダレかもくらいの味わい。一味と胡椒で僅かにピリ辛仕立て。

何だか豚肉と鶏肉を塩コショウの薄味でダイレクトに頂いているような風味に感じます。敢えてのバランスなのでしょうがもう少し醤油ダレを強く甘めに生姜なんかを効かせたら食べやすくなりそうな印象ですね。

麺は縮れた極太麺でモニモニとした固めの食感のもの。なかなかに旨いです。

豚は角煮のような見た目ですがリブロースのような食感。かなり上質な豚肉で多分こだわりのセレクトでしょう。肉味も存分に残っており肉味を生かした弱めの塩味が絶品。

 

手洗いがお洒落で何か良いすね。デザイン重視で実際手が洗い辛かったりするタイプに時折遭遇しますがそんなことも無く使い易かったです。店内も清潔感有りますしマンガ雑誌も有るしくつろげますね。また来ます。

(15/06/09)
らーめん恵比蔵/仙台市若林区連坊小路137

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋れいじ | トップ | 八珍亭 大野田店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL