仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

網走ラーメン

2007年12月14日 | 仙台市太白区

K3100374 国道286号線沿い西多賀地区にあります「網走ラーメン」で食してきました。仙台味噌にこだわり抜いた「網走味噌らーめん」でリピーターを多く抱える人気ラーメン店です。お餅がトッピングされている西多賀の味噌ラーメンのお店と聞けば「食べたことある!」ってな方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか? ちなみに味噌は青葉区柏木にあります創業明治6年の仙台味噌の老舗「横山味噌醤油店」から蔵出しのものを仕入れているようです。


看板メニューは穏やかな仙台味噌の香りの良いスープにお餅がトッピングされた「網走味噌らーめん」あるいは香ばしさのある「ごま味噌らーめん」あたりになるかと思いますが、今日は変り種メニュー「豆乳らーめん」680円を初注文です。「豆乳らーめん」だなんてそんな変な名前聞いただけで心がウキウキしませんか?(笑) 柴田郡川崎町「宝来屋食堂」の「牛乳ラーメン」をなんとなく思い出したりして。


というわけで運ばれてきたのが写真のブツです。見た目は割と普通です。「牛乳ラーメン」を初めて見てクラクラした時(笑)ほどの衝撃こそありませんが、赤いクコの実を干したものをトッピングする等の密やかなプログレッシブ感があります。麺はストレートの中細麺が合わせられます。


せっかくなので味については内緒です(是非ご自身の目と舌で!)が、ただ非常に美味しかったとだけ書かせて頂きます(^^ アレンジがしっかりされているので豆乳の風味が苦手な方でも問題ないと思われますので、レッツチャレンジ!(古っ)ごちそうさまでした。


(07/11/16)
網走ラーメン/仙台市太白区西多賀5-17-12

ジャンル:
ラーメン
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本竈 | トップ | 大樹地(2) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kitajima)
2007-12-14 13:04:09
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL