仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

かっぱ寿司 泉バイパス店(3)

2017年06月18日 | 仙台市泉区

NGT48から5位おぎゆか荻野由佳と13位ひなたん@本間日陽の選抜入りメデタイ。

おぎゆかは正直もう少し上の順位を狙えるかもと夢見てしまいましたがそれでも神7入りは立派。

ちなみにおぎゆかの隣ポジで常時抜かれてたつぐみん”お母さんが美人”小熊倫実は来年見つかりそうな予感ですね(^^

【第9回AKB総選挙】速報1位のNGT荻野由佳、最終5位で初“神7”入りに「夢のようです」 | ORICON NEWS

個人的にはひなたん@本間日陽の選抜入りが一番胸熱でした(過去記事(1)(2)) グラビア雑誌買いまくってた甲斐が有りました(←関係無い)

【NGT48】本間日陽13位にランクイン!!!!!【総選挙2017】 : NGT48まとめ速報

徳光アナから「日陰から日陽(ひなた)に出た貴女、是非ひとつ喜びのメッセージを」頂きました。でも本間日陽スピーチの途中でCM入れるのは止めて(苦笑)本間日陽のお父さんが何喜んでたのか気になる。

速報圏外かとみな加藤美南も無事71位に滑り込み出来てて一安心。ハレンチまほほん山口真帆@青森県出身は53位。一方速報でランクインしてたのに圏外となってしまった奈良未遥@青森県出身、あゆたろう中村歩加らが残念。流石に本戦は厳しい。来年の巻き返しに期待。きたりえ10位は流石。「高低差でキーンとなった」スピーチでだだ滑りしたのはご愛嬌。

 

NGT以外ではAKB本店希望の星みーおん向井地美音が17位。舞台裏でさっしーに(ふがいない成績で)ゴメンナサイと謝ってたらしいですが胸張っていい成績。6位だーすー”可愛くないのになぜ人気”須田亜香里@SKEのスピーチが非常に流暢でコンパクトにちゃんと笑いどころも作って上手に纏まってたのが衝撃でした。あの冗長で放送事故なスピーチはもう聞けないのね…。

須田亜香里(SKE48)さんのツイート: "見た目だけではない魅力で頂点に立つ指原さんの姿を尊敬していて、私も希望をもらったメンバーとして、その姿を受け継げるようになりたい。 とかスピーチで言っちゃったけど…指原さんはやはり美人である。 一位おめでとうございます!

チーム8東北メンバーはオール圏外?ウォータースライダーでチーム8水着初披露で神映像になるはずだった沖縄Liveが大雨中止になったのが悔やまれます。

 

フレッシュレモン市川美織@NMBはお約束の圏外・・・じゃなかった(驚) 61位と大健闘。これは完全復活と思って良いのかな?これでTV露出増えると良いな。

NMB48市川美織 総選挙61位で昨年の雪辱晴らす | ドワンゴジェイピーnews - 最新芸能ニュース

# とあるNMBメンバーの結婚宣言は今日発表予定だった文春砲に先手を打とうとした策なんだろうけどコアなファンはご愁傷様でした(汗) 普通は「体調不良で欠場」→後から謎の休業宣言→学業理由で引退→結婚的な流れに大人が導いてあげるのがセオリーだと思うけど峯岸坊主的にメンバーが暴走しちゃったのかな?あそこで何も考えず「おめでとー」って同調しちゃうとファンは覚めるよね。まぁ煽ったのは徳光さんだけど(^^;

 

 

酒飲み過ぎでGDGDな文章スイマセン。

この辺でラーメンの話に

今回は「かっぱ寿司 泉バイパス店」でラーメンを

かっぱ寿司と言えば今だけ期間限定で”食べ放題メニュー”開催中ですね。

期間・店舗限定 食べ放題|かっぱ寿司

男性1580円+税/女性1380円+税/65歳以上980円+税・・・という値段設定が微妙で普通そんなに食べられないのかなと(^^; アルコール(生ビール、ハイボール、レモンサワー)飲み放題680円+税はかなり魅力的ですが、平日14-17時に酒飲むのもなんだし、店が車じゃないと行きづらい場所に有るし、大量に飲み食いしてバスで帰るのもなんだし。

東北では「泉バイパス店」と青森の「八戸類家店」の2店舗のみで開催。せっかく地元店で開催してくれてるのだから一回行ってみようかな、とか思ってたらメチャ盛況で並んでるらしい。何でも660分待ちとか?凄い(^^;

 

とりあえず食べ放題では無くて普通の食事で頂きます。

うまみ凝縮 大間のまぐろ出汁ラーメン」324円

こちらスープは清湯ベース。オーソドックスな風味の塩味にマグロのエキスをブレンドさせてあり今まで食べたことの無いユニークなラーメンスープに仕上がっています。

若干マグロのくせが出てますね。比べてみると前回の「ごくっ!旨 鮭出汁の味噌ラーメン」(クリックで過去記事へ)よりもネギが多く盛られていて強めに薬味を効かせてあるのが分かります。

麺は共通のスタンダードな中華細麺で茹で加減は万人向けのやや柔らかめ。チャーシューと味玉ハーフ、メンマが乗りネギが2種と具材も他ラーメンメニューと共通。

塩スープでマグロラーメンをと言うチャレンジ精神は買いたいですが、味噌か醤油スープにしといた方が無難だったかも。

 

お寿司もガンガン頂きましょう。定番のはまち、炙りサバなどの他に、豪快いか天マヨなどもなかなか美味しい。

今回季節メニュー「山口県産 のどぐろ焦がし醤油直火炙り」は目玉商品でした。これ超絶美味しい。のどぐろの握りが1貫194円で食べられるのはかっぱ寿司くらいですね。

〆はデザートのチョコパフェ324円を

器の下の方にプリンが入ってます。以前頂いたチョコパフェだとシリアルが入ってたような気がしますが、時々リニューアルしたりしますよね。

 

さてかっぱ寿司の食べ放題フェアですが、今回の食べ放題メニュー(食べ放題メニュー表pdf)にラーメン(マグロラーメンは終了)も含まれているので興味ある方は是非。食べ放題のラーメンメニューに食べ放題の「おつまみ盛り(チャーシューと味玉)」を無限にトッピングする事でG系ラーメンを作ることも可能? ただしお残しは禁止で。ごちそうさまでした。

(17/06/03)
かっぱ寿司 泉バイパス店/仙台市泉区天神沢1-3-18


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48総選挙とNGT48について | トップ | 豪屋 向山店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事