仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

昭和屋 扇町店(5)

2017年02月11日 | 仙台市宮城野区

私立恵比寿中学(エビ中)の松野莉奈さん(18)が2/8未明に死去されました。

病死との事でまだ未確定ですが致死性不整脈ではないかとの事。18歳と言う前途洋洋な若い人が無念の突然死をされるのは本当に辛い。

地下アイドルまとめブログ 私立恵比寿中学 松野莉奈さん、自宅療養中に容態が急変し死去とフジテレビが報じる 「え、まって、、 エビ中の松野莉奈ちゃん亡くなったの!?嘘でしょ、、」「は?松野莉奈、、?え??」

エビ中の”りななん”と言えばエビ中No.1のビジュアル担当。背がすらっとスタイル良くて透明感が有って、白石麻衣@乃木坂と並んでも決して引けを取らなかったスターダスト一番の美少女じゃないですか。

# 触覚無し、制服補正無しでこれだけ戦える美貌ってのはメチャ凄い

昨年末のFNSで持ち歌「まっすぐ」を生歌披露されてたのがまだ記憶に新しいですし(過去記事)名曲「バタフライエフェクト」(過去記事)は個人的なハマリ曲で未だにカーステの名曲フォルダに入れて毎日のように聴いてたりします。

私立恵比寿中学 『バタフライエフェクト』 - YouTube

#もしも、彼女がもしもアイドルになってなくて普通の学生だったらバタフライ効果が起きて若くして亡くなるという事は無かったのだろうか。彼女がもし人生を選択出来うる立場だったらどちらを選択したであろうか。考えること自体が空しい。

亡くなる数日前、箱根へ家族旅行してたらしいですね。一人娘さんだったらしいですし家族の方の思いたるや考えただけでもう辛い。残されたエビ中メンバーの心中も想像し難い。大人たちはケアをしっかりとして欲しい。

急死した私立恵比寿中学(エビ中)の松野莉奈さんの過去映像を振り返る(めざまし) - YouTube

心からご冥福をお祈りします。そして改めて自分の健康が当たり前の物だと勘違いしないように気を付けたい。

 

 

さて久しぶりの「昭和屋 扇町店」(店名クリックで前回記事へ)から

醤油らーめん(あっさり・太麺)」を「そぼろ御飯セット」831円

そろそろ昭和屋のこってり(背脂入り)が厳しい年頃になってきました…。

久しぶりのスープは豚骨、鶏ガラベースに豚脂と鶏油多め。さらに野菜の旨味をたっぷりと合わせて、あっさりでも油量多めで甘めの味わい。

”あっさり”で頼んでも”こってり”してるのはご愛嬌。

ガラは白濁で取られて下処理がきっちりされており豚のクセは少なく飲みやすい。そのくせスープに臨場感が有って仙台っ子の系譜をしっかりと感じるスープ仕上がり。値段以上のクオリティを感じます。

麺はスープに合わせると太麺がセオリーですが細麺でも破綻無くマッチします。チャーシューはカットは薄め目ながらホロホロとろける柔らか食感でスープと合ってますね。

そしてギョーザとそぼろご飯のセットが最高。ギョーザはニンニク不使用との事で明日が仕事でも安心して頂けます。

そぼろご飯は味付けが濃いめでしかもたっぷりめに挽き肉が乗っかっていてボリューミー。カレー味も選べますが個人的にはノーマルが良い。

 

14年10月に麺メニューが約100円値上げになりましたがそれでも相変わらず安い。サイドメニューは料金据え置きですし、結局他店もそれくらい値上げしているところが多いので比較してもお得度は高い。

夜中の2時までやってるのも有り難い。個人的にはSっ子いくなら昭和屋に来てしまいますね。また来よう。

(17/01/28)
昭和屋 扇町店(2号店)/仙台市宮城野区扇町1-8-24

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« といや ほなみ分店(山形県寒... | トップ | げっくりかっくりすいようび(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL