仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

さわき 東仙台店(2)

2015年11月15日 | 仙台市宮城野区

排水溝に5時間も潜伏して女性のスカートを覗き見していた側溝男が逮捕されたらしい。

「生まれ変わったら道になりたい」盗撮魔の呆れた供述 - NAVER まとめ

あれ前に同じような人がいたなと思ったら同一人物の再犯だそうで。

地下から覗かれる女性陣の恐怖心を考えたら全くもって許されない犯罪行為であることは間違いないし、いい大人が何やってるのかと呆れてしまう話なのですが、

「生まれ変わったら道になりたい…」のぞき男が潜んだ場所を調査! | 探偵Watch(探偵ウォッチ)

朝の3時から息をひそめて待機してたのかとか、会社は真面目に通ってたらしいので休みの日とかに行動してたのかなとか、8月の犯罪がなぜ今頃報道されたのかとか?(←これはどうでもいい)考えると笑えますねいや笑えませんね。

「生まれ変わったら道になりたい」(by.側溝男)

「見たいもの見たい」という本音が吐露したこの子供じみた供述。いやぁ本物だわ。

ダッシュ勝平 OP - YouTube

# あかねちゃんの声やたら可愛かったっけな。ちなみに声優は津島瑞穂さん(備忘録)

※覗き行為は犯罪です。

 

 

さて雑談が過ぎたようで(汗)

そろそろラーメンの話に

今回は久々のこちら「さわき 東仙台店」(店名クリックで過去記事へ)へ

スタミナラーメン(並)+半ライス」740円(写真上)

こちらがラーメンチケット3対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

いつもと変わらない”さわき”のスタミナスープは他店のラーメンとは一線を画したユニークさがウリ。

キムチ風味ベースに醤油ダレを適量ブレンド。キムチと言っても辛さは然程でもなく食べやすいもの。

塩気も程良くそしてニンニクがガッツリ投入されています。

これはスタミナ感ありまね。身体が温まります。

緑色の麺はほうれん草を練り込んだ翡翠麺。ヘルシー感たっぷり。これはラーメン食べる事への免罪符となりえるか?

具材は豚バラ肉と白菜、ニンジンのトッピング。豚キムチ的な味わいでライスが進みます。白菜に豊富に含まれている旨味成分がナチュラルな旨味をスープにプラス。白菜がいかんなく実力発揮している気がします。

スープまでしっかり完食(写真右→)おーニンニク効果でなんだかスタミナついたような気がする!

 

ナマイキTVプロデュースさわきのカップ麺は良品でしたが、後発の冷凍バージョンのは450円と値段が高過ぎた感が有りましたっけね。再現度はより高いかもしれないですけどならお店に行くしなー。再現度よりもカップめんの”お湯かけるだけ”な手軽感の方がどっちかと言ったらニーズ有るような気がします。

まぁ限定数売り切ったらしいんで結果オーライ。さわき人気恐るべし。

 

今回もさわきには学生さんらしきグループ客さんが複数来店してました。川内店と同様、東仙台店では居酒屋メニューも充実した地元に愛されるお店となっているようです(^^

 

「生まれ変わったら道になりたい」

何だか文学の香りすら漂うこのフレーズですが、男なら一寸共感できるかもしれない男性あるあるだったりもして、

好きな女子が音楽の時間に吹いているリコーダーを見て自分もあのリコーダーになりたいとかいやピアニカだとかあの子の座ってる椅子になりたいとか水着入れる袋に妙に惹かれたりとか子供のころに夢で想像したり憧れ焦がれた良いも悪いも関係無いあの時の気持ちを思い起こさせてくれるようなこのフレーズにはかの名ゼリフ「海賊王に俺はなる」(犯罪示唆)に近いものを感じますね。

この「道」を行けばどうなるものか

こんな気持ちは男性特有のものと思っていたらAKB共和国で小笠原茉由@AKBが小中学生のころに好きな男子の匂いを嗅いだり椅子に座ったり椅子にスリスリしたり使っていた制汗剤を香りを頼りに薬局を探し回ったりしてたってカミングアウトしてて(なんかすごい好感もったわー)なんだ男子だけじゃないんじゃんとか安心したりもして、

迷わずゆけよ 行けばわかるさ

だけど大人になってしまった自分にはとてもリアリティの無い(出来ない)行動だった。>側溝男

「俺はいつの間にこんなクソつまらない真面目な常識で固められた大人になってしまったんだろうね?」

とか言っても「いやお前そんな常識人でもないだろう」とか言われたりもして(笑)そんな旧友とくだらない与太話を延々としつつ酒でも酌み交わしながら〆に食べたくなるようなラーメンが「さわき」に有ります。なんか側溝男に関してなら一晩でも語れそうな気がする(笑)ごちそうさまでした。

(15/10/13)
スタミナラーメンさわき 東仙台店/仙台市宮城野区燕沢東2-3-35

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 奏 | トップ | らあめん花月嵐 仙台吉成店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL