仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

らーめんランド21 仙台泉店(2)

2009年07月29日 | 仙台市泉区

K3100895らーめんランド21」の隠れたヒットメニュー「麻辣麺(マーラーメン)」の、今回は冷やしバージョン「冷し麻辣麺」850円(写真上)です。


温かい「麻辣麺」と異なり、「冷し~」は”汁なし”ですね。もやし、チンゲンサイ、ネギ細切り、トマトのトッピングが乗っかり、夏らしく小ざっぱり。肉そぼろは生姜の効いた醤油ダレで甘めに調味されてます。


甘辛な麻辣の味わいのタレに細麺がよく絡みます。花山椒の他にもターメリック?もわずかに感じてスパイシーな風味が良いですね。非常に美味しいですが、結構辛くて自分的にはほぼ限界レベルです(汗)


連れは「ねぎみそらーめん」750円(写真下)を注文。
スープを一口頂きましたが、油量ほど良い加減。あっさりガラ味に煮干・昆布を強く効かせた味わいで、魚介の酸味が強く出ています。


味噌ダレは酸味のある米味噌メインのブレンドで、配合は濃いめ。唐辛子とラー油でピリ辛仕立てになっており、加熱したネギの甘さが味噌ダレによくマッチして美味しいスープに思います。


麻辣麺で今流行の花山椒をいち早く取り入れていた「らーめんランド21」の、これからの新メニューにも要注目ですね。ごちそうさまでした。


K3100894 (08/07/24)
らーめんランド21 仙台泉店/仙台市泉区七北田東裏177-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天童 松森店(4) | トップ | ふぅふぅ亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL