仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

東海龍飯店(2)

2017年01月19日 | 仙台市太白区

仙台出身の”はぴらぶ”こと渡邉幸愛@SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)がミラクルジャンプのイベントで「Party Rockets(パーティーロケッツ)」時代の名曲「セツナソラ」をソロ披露したらしい。

地下アイドルまとめブログ スパガ 渡邉幸愛さん、冬TIFでパティロケ時代の曲「セツナソラ」を披露する 「約3年振りにセツナソラを歌う渡邉幸愛さん」「渡邉幸愛ちゃんの『セツナソラ』最高すぎて泣いた😭」

燃料(パティロケファンの呼称)らの興奮ぶりが伝わってきます(^^

こうめのセツナソラ - YouTube(6'23"~)

パティロケ卒業から数年ぶり?自分の歌唱パート以外で音取りに苦労してるのはご愛嬌(^^ いずれにしても歴史的な瞬間で感慨深い歌唱でした。

4人時代の→Party Rockets - セツナソラ - YouTube

# 4人とも若い…

Party Rockets(パティロケ)」と言えば以前は元ステワンで仙台を拠点にしていたアイドルグループ。メンバーが辞める度に色々いざこざが有ったのが記憶に新しい所ですが(クリックで過去記事へ)紆余曲折を経て(汗)今は新メンバーが加入して新生「Party Rockets GT」として関東拠点で活動中です。

新メンの守永七彩(もりながななせ)と堀尾歩未(ほりおあゆみ)は「Whoop!e whoop!e」からの移籍組。一般公募から合格したARISAは健康上の理由で残念ながら同年卒業。

 

”ひめたむ”こと新谷姫加(あらやひめか)@青森県出身はグラビア出身。ビジュアル良いなと思ってたら最近、講談社主催「ミスiD」2017ファイナリストにも選ばれたらしい。

HIMEKA@パティロケGTさんのツイート: "セツナソラ大切に大切に歌っていきます〜(;_;)もちろんほかの曲もすべて(;_;) 今日は赤坂BLITZで待ってます( ᷇࿀ ᷆ )"

はぴらぶのセツナソラに対して即座にリスペクトを表明したこのTwitterとか凄かった。こんなの言われたらファンは喜んじゃいますね。若いのに燃料たちを掌握する術を知ってるなんて。「ひめたむ…恐ろしい子っ」

そして1/11に「Party Rockets GT」の新アルバム「Time of your life」発売。リリイベ行きたかったな。たまに仙台にも来てくれないすかね(懇願)

 

 

さてラーメンの話に

今回は東中田エリアに有ります「東海龍飯店」(店名クリックで前回記事へ)から

こちら中華系の食堂でラーメン以外のメニューも多し。とにかく安価な値段設定なのが有り難い。半チャンらーめん650円などなど小遣い少ないサラリーマンには有り難い話です。

絶品料理(!)も有り。誰が何を言おうとも”絶品”です(笑)

ランチセットも充実。ちなみにメニュー表は全て税別表示です。

麻婆らーめん」702円

こちらがラーメンチケット7対象メニューという事で有り難く500円で頂きます。

早速のスープですが、鶏ガラと豚ガラベースの醤油スープに麻婆豆腐がどっさりと乗っかります。油量控えめで良質な動物系に昆布と煮干しの魚介系もそこそこ効いていて旨味十分。

スープ中に挽き肉やネギ等野菜の具材が入り、真っ赤な色合いの中には唐辛子の旨辛さがしっかりと仕込まれています。

辛さは”普通・中辛・激辛”から”普通”でお願いしましたが相変わらず辛い。中国系の店主さん経営のお店なので辛さが本場レベルなんでしょうね。辛いの苦手な方には無理なレベルかも。

麺はスタンダードな中華細麺で加水率高め。軽くトロミのあるスープにガッチリと絡みます。麺量もそこそこ有って食べ応えも十分。

今回もスープまでしっかりと完食。旨し。

 

# 店先に「葉牡丹」が植えられてました。花の種類をあまり知らなくて…一瞬赤キャベツかと思ったのはここだけの話です(^^;

さて「東海龍飯店」ですが以前頂いた「やみつき担々麺」もかなり美味しかったですが今回の「麻婆らーめん」もなかなかの出来。ラー油がオリジナルなのか唐辛子の芳香が濃ゆくて好きな味です。結構辛いので汗を拭くタオル必携で。ごちそうさまでした。

(16/12/19)
東海龍飯店/仙台市太白区東中田4-21-24

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味来道(あじきどう)(山形... | トップ | 爆盛力麺 宮城松島店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL