仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

豪屋 向山店

2017年06月21日 | 仙台市太白区

余韻冷めやらぬAKB総選挙ネタを(まだ引っ張るか)(過去記事(1)(2)(3)

ってか録画してたやつを未だに毎日一日一回以上見てたりしています(暇なやつ…)特に13位のとこと5位のところを延々リピートで(怖)

 

【荻野由佳】おぎゆかのスピーチで泣いたやつwww【NGT48】 : NGT48まとめ速報

SR(SHOWROOM)でトークを鍛えられたのか?おぎゆか荻野由佳って基本地頭が良いのは分かってましたが想像以上にスピーチが上手くて、まさかクスリやってるん?って位ハイペースな表情を見せるSRも楽しいですが、それとは別の真摯な表情を上手く魅せられててとても良かった。

中尾ミエさんの「私のアイドル時代を思い出しますわ」という渾身のボケを華麗にスルーしてた(ボケじゃねえよ、笑)(スパーク3人娘やぞ)宮根さんでも、おぎゆかのスピーチは受け流せずにホロリ男泣きしてたのが印象的でした。

「わたしは、落ちこぼれでした。」

苦労人と言うバックボーンも涙を誘うのでしょう。おじさん世代にはグッとくるものが有りました。今回の総選挙で爺ファンをごっそり掴んだ筈。

「わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?」「わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました。」

逆に総選挙を見ておぎゆかを知って初めてSR見に来た人から(あまりにハイテンションなSRを見て)「こんな人だとは思いませんでした」って言われてましたね(笑)

これは来年1位決まりだな(単なる願望)

# きたりえが先に10位で呼ばれた時に、きたりえの腕にすがるように泣きじゃくるおぎゆかの姿が印象的でした。先輩が先に呼ばれる、即ち自分が先輩の順位を越えてしまうというゆゆしき事態。きたりえが優しい表情でおぎゆかに耳元で何かを囁いてましたが何て言ってたんだろう?気になります。

こういうドラマが見たくて毎年総選挙見てるんですわ。

 

そしてひなたん本間日陽@村上市の至宝の躍進ぶりが良かった。正直80位以内に入れたら儲けものとか思ってた自分を猛省したい、ほんとに。

ひなたん】13位の本間日陽ちゃんて何者なんです?【NGT48】 : NGT48まとめ速報

選抜16名の中では唯一の高校生という事で可愛さでも選抜トップクラスとは思います、ほんとに。(「ほんとに」ってのはSRでのひなたんの口癖です←知らんがな、笑)

【悲報】13位NGT本間日陽ちゃん、AKB選抜で完全にボッチになる : ROMれ!ペンギン(AKB48まとめ)

ああ見えて意外とコミュ力有るし、きたりえキャプテン10位様やおぎゆかも居るし問題ないとは思うけど爪痕は残せないタイプっぽいので今年の目標は選抜定着を目指す事なのかもしれないすね。

おかっぱ、りか姫、がた姉、そして今回圏外で涙をのんだメンバー達。新潟NGT48の今後を興味深く見守りたい。特にりか姫のトラブルメイカーぶり活躍には個人的に要注目しています。

 

 

さてラーメンの話に

今回は向山に有ります「ら~麺処 豪屋 向山店」(店名クリックで前回記事へ)から

油そば」800円

こちらがラーメンチケット8対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

ゴーヤを練り込んだ自家製麺は驚きの緑色。なかなかの固めに茹でられてゴニッと食感良し。太麺ではないですが迫力は十分。

実は自分ゴーヤが苦手なのですがこの麺は苦味があまり無くてヘルシーだしこれなら余裕で頂けます。

丼の底にタレが仕込まれており背脂がまぶされてコクと豚脂の甘味がベース。

魚介系がさらりと効いた元ダレは案外と味強め。塩気も強く効いていて味にキレを出してます。

フルサイズのチャーシュー1枚&トロ肉をほぐしたチャーシューと肉がWで乗っかって、白い刻みネギに緑のニラがスタミナ感を演出。味玉は半熟のオレンジ色が美味しそう。

タレが美味しい。旨味の強いタレのおかげでスルスルスルと一気に完食。美味しい。

 

「I♥LOVE 背脂」のキャッチフレーズ通り豚の背脂ベースの油そばって事で、背脂とゴーヤ(抗酸化食品)でトントンか?もしかしたらあまりヘルシーじゃないかもしれないですが良いじゃないの美味しければ(^^ ごちそうさまでした。

(17/04/03)
ら~麺処 豪屋 向山店/仙台市太白区向山4-28-17

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっぱ寿司 泉バイパス店(3) | トップ | 豪屋 加茂店(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市太白区」カテゴリの最新記事