仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

仙台大勝軒(6)

2016年12月21日 | 仙台市泉区

前回の続き)まだまだ引っ張る「2016FNS歌謡祭 第2夜」にて流行りのPPAP@ピコ太郎をアイドル総出演で賑やかに開催。

白石麻衣「I have an apple♪」

節子それアップルやない”さゆりんご”や(笑)

さゆりんご松村沙友理にペン刺したら殺傷事件なるで(^^; 乃木坂さすが面白いな。

 

NMB48は新曲「僕以外の誰か」を披露。みおりん市川美織が選抜から外れてから正直あまりNMB観てなかったんですが今回久しぶりに地上波歌番組に出演という事で要チェック。

市川美織さんのツイート: "見つけてくれましたか?😉 広瀬香美さんと『ロマンスの神様』、NMB48の新曲『僕以外の誰か』を歌わせていただきました💗 #FNS歌謡祭 #NMB48

右後ろの方に小さくしか映ってなかったですが2,3回抜かれて存在感を出しててよかった。瞳の中のセンター(by.だーすー)ですわ。

いまAKBがNHKと組んで紅白に出演するメンバー48名を選抜投票してますが、その中間発表にみおりん市川美織(2016年AKB総選挙81位)の名前が上がっていることに驚き。

AKB48「紅白選抜」投票の中間結果が発表!紅白歌合戦2016に市川美織、中井りからが出場か?チーム8全滅にファンの嘆きの声も | AIKRU[アイクル]|女性アイドルの情報まとめサイト

痛快ですね。フレッシュレモンは卒業しちゃったけど(という設定←面倒くさい、笑)「広島レモン大使」は継続中ですしカープ優勝したし一般知名度だけは有るので意外に紅白出ちゃうかもしれない。楽しみ。ちなみにこの投票ですがガラケーから投票出来ないのが残念。TVから出来るらしいけどやり方がわからん。

 

他にFNS第2夜で気になったのは「私立恵比寿中学」が持ち歌「まっすぐ」を生歌披露出来てたこと。

出だしの2名が微妙に音外してのスタートでしたが次第に調子を取り戻していき最近20歳になった真山りかが流れを取り戻してたのは流石。

エビ中のアイツ(安本彩花)結構歌上手いじゃん。笑うと可愛いし。やっぱアイドルだな。

ぁぃぁぃ廣田あいかも相変わらずいい声質してますね。思いきりも良し。

やっぱ生歌って良いな。下手なら下手なりに丁寧に歌ってくれれば何か伝わるものが必ず有るし、歌番組なんだからダンスじゃなく歌で魅せて欲しい。エビ中は評価したい。

 

 

 

さてラーメンの話に。

今年も「仙台大勝軒」(店名クリックで前回記事へ)であの冬季限定メニューが提供開始されています。

昼休みに立ち寄ったコンビニで貰った「ぱど」に掲載されてるのを見つけてしまい勤務中居ても立ってもいられず(汗)早速仕事帰りに食してきました。

※ちなみに今週の「ぱど」はラーメン特集ですので要チェック。
情報誌ぱど家庭版 eBOOK(β)エリアサーチ 仙台版

 

久しぶりに店内に入ったら食券機が新設されててビックリ。今年は「大勝軒外伝」「荒井店」と店舗拡大してるんでついでに券売機入れたのかな?

メニューを見た感じでは昨年の担々麺と変更無しのようです。値上げしちゃうじゃないかとハラハラしてましたがお値段据え置きでホッと一安心。

券売機で「担々麺」を選んで押下すると次の画面では”盛り”を聞かれますので適宜選択する流れ。「担々麺」は大盛りまで同料金なので大盛で行きましょう。

大勝軒流担々麺・大盛」850円

こちら仙台大勝軒・南仙台大勝軒のレギュラーメニュー「味噌らぁめん」を担々麺にアレンジしたスープで、擂り胡麻たっぷり配合に、動物系と魚介系が高めに重なり合った超濃厚なピリ辛スープ。

オレンジ色のスープがメッチャ美味しそう。

やや甘く味付けされた挽き肉が大量に乗っかりモヤシのシャキシャキ感と一緒に頂きます。

強め味わいのピリ辛味噌スープに負けない極上の魚介系が効いていてその旨味に痺れますね。時折見え隠れする甘味と酸味が大勝軒らしさをアピール。普通の担々麺を想像してるとかなり裏切られると思います。

麺量は他のラーメンメニューと同じく大盛り(350グラム)まで同料金。350グラムと言ったら並のG系・二郎インスパイア店よりも多いですからね。しかも大勝軒の350グラムには数字以上の食べ応えを感じます。

「ぱど」クーポン券利用で「餃子」も頂いちゃいます。

通常のギョーザより一回り大きめなので4個でもなかなかのボリューム。モチモチの皮にたっぷりの肉餡が詰まっていて美味しい。

仙台大勝軒だと会計後に「またお使い下さい」ってクーポン券返してくれる率が高いので期間中に複数回行けます。

今回もスープまでしっかりと完食。満腹満足。

昭和の趣きが残る大勝軒ですら「LINE始めました」ですか…。そりゃあ我々ガラケー族も時代に取り残される訳だ…。

 

 

こちらは過去の未アップ分。

大勝軒流担々麺・大盛」850円

みやラボクーポン利用で味玉サービス有り難く頂きます。ぱどが無かったらみやラボを使おう。お得に頂くのが一番(^^

鰹節、サバ節、煮干しの魚介系を強めに配合した濃厚なスープベースにピリ辛の味噌を使った担々麺ってのはまぁ外さないですね。美味しい。

仙台圏の大勝軒オリジナルメニューって事で、他の大勝軒では食べられませんので要注意。

 

まぜそば・大盛」750円

みやラボクーポン利用でバラ肉トッピングサービス

まぜそば・つけ麺は大盛りで麺量400グラムとなり結構なボリュームが有ります。

元ダレに大勝軒のスープベースを用いていますが味付けが強すぎず、塩気や旨味のバランスが絶妙。

南町大通りに今年OPENした「大勝軒外伝」ではこの「まぜそば」メインで営業されてるらしいですね。今度行ってみよう。
(16/03/03食)

 

今シーズンは何回「大勝軒流担々麺」食べに行けるかなぁ。って事で最近大勝軒に冬しか行ってない事に今気づきました。しゃあないじゃん冬しか担々麺出さないのが悪い(責任転嫁、笑)

(16/12/18)
仙台大勝軒/仙台市泉区市名坂字楢町174-5

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日の出らーめん 仙台分店(3) | トップ | 麺房来来(5) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事