仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

かんたか(2)

2014年06月11日 | 宮城県内

Dscf2152「自分的な見どころは冒頭あっという間に終わってしまいそうだ」とか思ってたら甘かった。TV中継が48位から始まったんでもう見どころが終わってました。AKB総選挙
・53位:市川美織@フレッシュレモン(昨年57位)←ダイジェストの出演7秒のみ(笑)

今年も微妙な順位でしたが票数が爆上げ(昨年12,616→今年15,045)してるんで来年は期待出来そうです。

田野はランク下げ。中継には間に合ったけどスピーチ全カットの憂き目に(--; もっと人気有ると思ってたけどな。
・45位:田野優花(昨年38位)

そして三銃士の微妙感
・36位:小嶋真子(昨年圏外)
・51位:岡田奈々(昨年圏外)
・62位:西野未姫(昨年圏外)

当サイト推しメンたちの悲壮感
・圏外:岩田華怜@仙台出身(昨年圏外)←仙台砲は3Dプリンター製
・圏外:上枝恵美加(昨年圏外)←13年ジャンケン大会2位とのギャップ萌え
・圏外:大家志津香(昨年圏外)←圏外クイーンは今年も安泰

# まぁ…ジャンケンで頑張ろーぜ。

速報71位から一気に選抜入り14位:生駒里奈@乃木坂46(初出場)←秋田出身は良かったですね。てっきり圏外だと思って中継見てたんで結構ビックリ。だから乃木どこ放映しろって早く>仙台

今回のMVP:私服で来た川栄李奈に「私服(至福)でこの喜びをかみしめた」という親父ギャグをかました徳光さんを華麗にスルーした会場の皆さんに差し上げたい(笑)

そして10位だーすー@須田亜香里のダラダラスピーチも凄かった。最後まで聞いて損したと思える電波泥棒感。「何が言いたいんだっけ?…忘れた!」←ってその時点でもう5分も喋ってるんですけど?(--;

【放送事故】10位 :須田亜香里がマジキチ発言で会場フリーズ AKB48選抜総選挙 2014 6月7日 - YouTube

頭弱そうで残念な子って感じで本当に放送事故。徳光さんが強引にスピーチを打ち切らなければまだまだスピーチ続きそうでまるでホラー映像のようだった。

でもなんか女の子のつまらない話をダラダラ聞いてるのはそんなに嫌いじゃないんだなこれが←大馬鹿(笑)



さて雑談が過ぎました

そろそろラーメンの話に

柴田町船岡エリア仙台大学のほど近くにあります二郎インスパイアの人気店「かんたか」で「まぜそば」650円をニンニク抜きで注文です。

ネギ2種や鰹節、生卵などなど見た目が盛りだくさん!お得な感じですね(^^ いきなり混ぜて頂きます。

白濁ガラが極強く豚脂が強め、醤油ダレがラーメンよりも強さが立ってくる印象。汁なしなので濃くて当たり前ですがお好みでお酢を一回しすると良さそう。

デフォからニンニクが効いていて結構辛め。黒胡椒ほかスパイスでメリハリをつけてあり化調も適度に効かせジャンキー感を醸しつつ、生卵や鰹節などナチュラル感も混在させて旨味はごく高め。これC/P比高いし良いですね。平打ちの極太麺もなかなかのコシがありがっつり絡んで良好です。

豚も厚切りで食べ応えをアピール。味も良いです。最後についスープ完飲してしまいましたがまぁガラ味が強くてというか骨の味だなこれは(^^; カルシウム不足解消できそう。

最近は人気が凄くて行列が絶えないらしい。近所の「ろっきん」が閉店してしまったんで益々人気が集中しそうですね。並ぶ覚悟してまた行きたいです。

Dscf2151(13/10/13)
かんたか/宮城県柴田郡柴田町船岡東3-1-22

ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンジャパン(2) | トップ | 小十郎(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/11 08:53) (ケノーベル エージェント)
柴田郡柴田町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。