仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

中国料理 華房(かぼう)

2017年07月24日 | 仙台市泉区

「音楽の日2017」ですがようやく録画全部見終わりましたが(今更ですが…)好きなグループが結構沢山出てて充実感半端無かった。

真夜中3時頃の所で「フェアリーズ」が7/5発売の新曲「恋のロードショー」を引っ提げて生出演。某グループが盛大に口パクまつり開催中の中”生歌”で流石のパフォーマンスは良かった。ちなみにモーニング娘。'17も生歌でした。やっぱ生歌は臨場感が有って良い。

20170716 onngakunohi fairies - YouTube

フェアリーズと言えば昨年5月横浜リリイベ参戦したっけな(クリックで過去記事へ)

それにしてもフェアリーズが深夜3時頃の”生出演”と言うのは感慨深い。黒バラで娘。とはしゃいでた時はまだ中学生達だったような。グループ最年少・伊藤萌々香ももう19歳ですか。年取るはずだわ…>自分(汗)

とても19歳には見えないけど…ってか最年長・井上理香子サンも一緒に何やってるんすか(笑)

伊藤萌々香(フェアリーズ)さんのツイート: "リハしてきた。

伊藤萌々香の写真集第2弾の発売はまだか(クリックで写真集Vol.1発売当時の記事へ)ラスト10代のうちによろしく頼みます>事務所様。

 

番組はその後4時頃、事務所の後輩グループ「ふわふわ」@原宿駅前パーティーズも出演(クリックで「ふわふわ」関連の過去記事へ)事務所強ぇ。

こちらはまだ若い子ばかりなので事前収録でしたが6/14発売の新曲「恋花火」の浴衣姿が良かった。曲調も今までのシングルの中で一番良かったな。「ふわふわ」は可愛い子ばかりなのでもう少し地上波の露出が増えればブレイクしそう。

るり@吉澤瑠莉花(ろってぃ似?)は笑うとちょっとタレ目になるのか。いつも同じ表情で勿体ない、笑顔可愛いのに。

はる@岩崎春果のTwitter探ってたら、あやかに太野彩香@NGT48を発見してビックリ。何繋がりなんだろう?

岩崎春果(ふわふわ)さんのツイート: "公演ありがとうございました! #NGT48 の太野彩香ちゃんが来てくれたの! 相変わらず白い( ・∇・) #はるかに

二人の顔の傾向がちょっと似てる(?)のも面白い。ってかこの子のTwitter写真面白いな。今後要チェックだな(ステマ)

 

 

さて月曜日仕事行きたくない気持ちが溢れて止まらないまま戯言書いててスイマセン。

気を取り直して、ラーメンの話に

今回は泉中央から免許センター方面に向かう途中、市名坂エリアに有ります「中国料理 華房(カボウ)」から

麺メニュー主体の中華屋ですが夜はアルコール類も有り。だからと言って完全居酒屋メニューと言うわけでは無く、自分が伺ったタイミングでは食事だけの客の方が多い印象です。

酸辣湯麺(スァンラータンメン)」920円

今回こちらが麺パスポート仙台対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

早速のスープですがベースは鶏ガラ主体か。スープ上に野菜がたっぷり入ったあんかけが乗っかります。トロミが強く熱々なので火傷に注意(^^

酸味やや強めで辛さも結構強い。四川山椒で痺れのスパイシーさもプラス。割とストロングスタイルな「酸辣湯麺」ですね。流石は中華の専門店です。

野菜はタケノコ、シイタケ、青菜等を溶き卵で纏めます。特にタケノコのシャキシャキ食感が良し。ボリュームもそこそこ有ります。

麺は加水率高めの平打ち中太麺が合せられます。中華屋での平打ち麺は珍しいですね。スープとのマッチングも良好。

それにしても結構辛い。汗ダラダラかきながらもしっかりとスープまで完食。旨し。

 

「仙台マーボー焼そば」認定店にもなっている模様。メニュー写真見ると豆腐+ナスも投入しているようでこれもかなり美味しそう。

 

さて「中国料理 華房」ですが店内はカップルと女性二人連れの客が多い印象。単独客は自分一人だけ?でしたが(笑)テーブルが広く隣席と距離が離れているせいか気兼ねなく食事に集中する事が出来ますね。店内は雰囲気良いですし清潔感も有るし何と言っても味が良い。また来よう。

(17/06/20)
中国料理 華房(かぼう)/仙台市泉区市名坂字万吉前116-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あまのや(4) | トップ | 大阪王将 仙台西多賀ベガロポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事