仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

餃子の王将 仙台六丁の目店

2016年07月11日 | 仙台市若林区

「脱レモン」を掲げて今年のAKB総選挙を戦い、あえなく圏外(80位未満)に落ちてしまった市川美織でしたが、

あの半泣き顔で「有難うございました」と感謝を述べていた姿は我々ファンの心にグザグザ刺さるものが有りましたっけ(クリックで過去記事へ

あれから一ヶ月…

【速報】脱レモン宣言した市川美織がフレッシュレモンキャラ復活www : AKB48まとめ 48年戦争

別人設定でフレッシュレモンキャラが復活したらしい。

・・・面倒くさいわ(笑)

市川美織さんのツイート: "アイドル”フレッシュレモン”ちゃん誕生✨ 今日はデビューイベントに来てくれてありがとう💛 憧れの市川美織センパイみたいなアイドルになれるようにこれから頑張レモンします!! 売れっ子アイドル目指すぞー🌟

四の五のどうでも良いけどまずはフレッシュレモンキャラ復活を歓迎したい。一時ブレたところでファンはそんなに目くじら立てないでしょうし別人キャラ設定でも良いのでどんどん”フレモン”やって欲しい。

「継続は力なり」って言葉を今一度思い返してみたい。


 

 

さてさてラーメンの話に

今回は産業道路沿いの六丁の目エリアにあります「餃子の王将 仙台六丁の目店」から

ラーメンチケット掲載店という事で今回は対象メニュー「肉そば」を頂きに参りましたが…

店員さん「すいません、肉そばは売り切れました…」

な、なんと…(驚)売り切れってあるんですね(~o~;)

そういえばたしかにラーメンチケット本にも「※売切れになる場合も有」と記載が有りました。もう席に座って水を飲んでしまっていたので退席することもままならず。「肉そば」食べてみたかったな…。

 

しばし考えて店舗オリジナルメニュー(写真右→)が3種類も有ったのでこちらを注文することに。

酸辣湯麺(スーラータンメン)」640円

河北新報に掲載されていた餃子無料券を使って餃子一皿を無料で頂きます。

 

スープベースは豚骨と鶏ガラでクセなくややあっさりめ。

長崎ちゃんぽん系のスープに近い動物系の甘さが際立つスープに酸辣湯麺らしく酢とラー油が入り、オレンジ色の見た目になっていますが辛さはピリ辛程度でおとなしめです。

モヤシ、ニンジン、ニラなど沢山の野菜が溶き卵と一緒にどっさりと乗っけられて食べ応え十分。中でもニラがスタミナ感を出していて良いですね。

でも細かい事を言うようですがやや酢が強過ぎでした。スープが熱々な分、一寸むせちゃいました。これって味見しました?(^^;

とはいえたっぷりの野菜を食べられるのは良いですね。酢は身体に良いって話ですし。

麺はスタンダードなストレート中細麺で北海道産小麦100%使用の安心安全なもの。安心に頂けるって外食産業にとってとっても大事な事です。

定番の餃子も安定の美味しさ。

あれ!?餃子の包み方がいつも言ってる店舗「アリオ仙台泉店」(店名クリックで過去記事へ)の餃子と明らかに違ってます。皮の縁の部分がきっちり強めに結んであって、この部分がやや食感の上でアクセントになってます。

餃子の皮を包むのは各店舗で手作業で行っている(最近一部で機械化が進んでいるとの事)と聞いていましたが、店舗による違いを初めて体感出来ました。成程。

店舗毎の拘りを感じる事が出来た瞬間。どちらが良いかは好みのレベルかと思います。

スープまでしっかり完食。美味しゅうございました。

 

国産食材のみで作成したメニュー「日本ラーメン」にて以前、国産食材のみで作るとメンマが無くなるという衝撃事実に驚かされたことも有りましたが(クリックで過去記事へ

この度国産メンマもしっかりと入手ルート確保したらしくより国産純度が高まったらしい。これは意義ある事。いつか食べとかないとですね。ごちそうさまでした。

(16/04/05)
餃子の王将 仙台六丁の目店/仙台市若林区六丁の目東町1-15

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子の王将 アリオ仙台泉店(2) | トップ | 点心中華房 蘭花(ランファン) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL