仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

らーめん円部(3)

2017年04月07日 | 宮城県内

先日Mステに「坂道AKB」が出演してましたが噂に違わず豪華メンバーで見応え有りましたねー。

【坂道AKB】Mステで坂道AKB『誰のことを一番 愛してる?』をテレビ初披露キタ━━(゚∀゚)━━!!

AKB48.SKE48・HKT48・乃木坂46・欅坂46から”次代のエース級”選抜メンバーで構成されてるって事ですけどよくみたら坂が総勢18人中12人居て、AKBが4人、SKEとHKTは1人ずつしか居ないのね。NMBは0人か。みおりん市川美織入れたれや(←単なる我儘 若くないとダメだってか?(爆)

 

欅坂46のてち@平手友梨奈”睨み芸”が抜かれまくる中、

AKB本店の次世代エースみーおん向井地美音クリックで過去記事へ)はほぼ抜かれずTV録画で何とか発見。ヒール系演技が必要とされるブラックベリー向井地@豆腐プロレスも可愛さが抜け切れてなかったしハード系楽曲には向き不向きがあるのかもしれない。

あしゅりん齋藤飛鳥@乃木坂(クリックで過去記事へ)も単に可愛くて美人さんなだけでした。松井珠理奈@SKEは普通に怖い。

やはり向き不向きが有るっぽい。

 

そんな中、宮脇咲良@HKTは割と楽曲にイメージ合わせられていたような気怠さや厭世観が出せていたような気がしました。

これが「道を空けろよ…」by.マジすか学園4で培った演技力か。

一方「宮脇に似てると言うな」堀未央奈@乃木坂(クリックで過去記事へ)は可愛いだけでした(笑)

何気に宮脇咲良・堀未央奈の邂逅シーンでしたね。楽屋裏ツーショット写真とかはないのか?…ないのかな。見たかったな。

 

それにしても欅坂46のてち@平手友梨奈の迫力は凄い。もはや目がイっている。

「誰を殺せばいいのだろう」

15歳にこんなこと言わせるのは犯罪じゃないのか。ゲージツと言うオブラートにくるんだバタフライナイフじゃないのか。これも秋元文学のレンジ内なのか。いいぞもっとやれ。

 

 

さてラーメンの話に

今回は国道4号線沿い名取エリアにあります「らーめん円部」(店名クリックで前回記事へ)から

みそラーメン(焼ギョーザ付)」900円

こちらがラーメンチケット7対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

豚骨ガラベースに背脂を少し浮かばせて油量はやや強め。豚脂の甘さを主体に白ゴマを浮かべたピリ辛仕立ての味噌ダレはやや塩気の尖った味わい。

スープベースに溶け込んだ野菜の旨味が味噌の風味に上手くマッチしています。

脂の強さもこの味噌味だとあまり目立たず丁度よいコクとなってなかなかの好バランス。

安達太良山系の伏流水とモンゴル岩塩を用いたという自慢の麺はツルツルもっちりな食感。

良質な肩ロース肉のチャーシューは小ぶりながら厚めにカットされており、これもまた塩気の強いタレで煮込んで作られたような風味があってしょっぱ美味しい。

焼ギョーザも美味しい。田子産にんにく使用でたっぷりの野菜がギュッと詰まったこちらが250円というのは安い。ランチタイム無料ライスと一緒に頂くのも有りですね。

スープまでしっかりと飲み干しギョウザも平らげて満腹満足です。旨し。

# 円部では公式アプリを配信されているようです。お得なニュース満載?そろそろガラケー族も肩身が狭くなってきましたな…。

さて残念ながらラーメンチケットVol.8には掲載が無かった「らーめん円部」でしたが、ローテーション的に次は個人的に一番好きな「塩」かなと思ってたのでちょっと悔しい。とりまランチタイム無料ライス目当てにまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

(17/02/24)
らーめん円部/宮城県名取市本郷字焼野92-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さっぽろ純連 仙台店(2) | トップ | 山岡家 宮城野店(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事