仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

らーめんやほんぽ白虎(2)

2007年08月31日 | 仙台市宮城野区

K3100129 産業道路から岩切に抜ける新しい道路沿い田子にある「らーめんやほんぽ白虎」で再食です。24時まで開いているお店は重宝しますね。しかも昼休みも無く営業しているとのことで有難いことしきりです。駐車場もとめやすくて出しやすい。コレも意外と重要です。

 

鶏白湯が看板のお店ですが豚白湯もあり「しなそば」もあったりします。いろいろ目移りしながらも今日は「コク味噌らーめん」680円を注文。運ばれてきたドンブリには炒められたモヤシ、タマネギ、ニンジンがどっさりと載っかり青ネギとチャーシューがトッピングされます。

 

スープは鶏ガラベースの白湯に、仙台味噌を主にブレンドされた味噌ダレが絡んでコクの深い味わいです。塩味も割合強めですね。さらに黒マー油が若干配合されているようで香ばしい風味が加わり食欲をそそるスープに仕上がっています。タマネギ等炒め野菜の旨みも十分に出ており非常に美味と思います。

 

ただ結構油強めです。鶏白湯・豚白湯らーめんよりも野菜炒めが載る分油多めになる計算でしょうか。旨みの乗った油ですし自分的にはこの程度でしたら全然OKなので、コッテリ好き向けのメニューということと思います。香ばしさを強調することで最後のスープ一滴まで飽きさせないという白虎のらーめんの方向性が見えてきた気がします。油も旨みも俄然強めな一杯。もちろんスープも飲み干してしまいました(^^;

 

今回もホットペッパーのクーポン券で「ミニチャーシュー丼」を付けてもらっちゃいました。無料だからということではなくコレ本気でかなり美味しいです。次回以降はお金払ってでも付けておきたいサイドメニューですね。ごちそうさまでした。

(07/08/23)
らーめんやほんぽ白虎/仙台市宮城野区田子字田子西121-1

ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜利 | トップ | 末廣ラーメン本舗(秋田県秋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
札幌美容室クーポン (札幌美容室クーポン情報)
札幌美容室クーポンに関する様々な情報のご紹介です。
鶏白湯ラーメンで満腹?日暮里の『麺酒処 ぶらり』 (おいしいおしゃれなグルメ地図『グルログ』(鐔▲曠奪肇撻奪僉種州鐔△阿襪覆囂州等のうまい店集))
いきなりのTB大変申し訳ございません。m(_ _)m 同じような内容を扱われていたためトラックバックさせていただきました。 突然ですが相互リンクさせていただくことはできませんでしょうか? http://www.gurulog.net/favorite.