仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

わが家 折立店(4)

2014年02月17日 | 仙台市青葉区

Dscf2704

萌えてお出かけ譜久村聖・鞘師里保・石田亜佑美 (モーニング娘。'14)トーク&握手会イベント(1/27 タワーレコード仙台パルコ店)


だーいし@仙台出身が仙台に来てたのに仕事で参戦できず…サブリーダー&次期エースも来てたのに勿体なかった。行きたかった(--;


でも「ナマイキTV」に生出演で出てたのは無事録画してチェック済み。ナマイキ~はいつも来仙ハロプロを出してくれるので有り難いね。そして今回は「あらあらかしこ」にも祝・初出演。


仙台放送『あらあらかしこ』モーニング娘。’14 石田亜佑美・譜久村聖が商店街に突撃!


パーカーの胸元に「モーニング娘。'14」って書いてあるじゃんと言うツッコミは無しで(笑)


宮城愛!石田亜佑美|モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ


宮城LOVE!全国区のアイドルになっても地元愛を忘れないでいてくれるのは地元民としては嬉しいもので。


と同時に地元TV局が地元出身タレントを支えてくれる図式もいいね。宮城はホームだし仙台はホームだ。ホームの優しさはいつまでも有り難いものになるんじゃないかな。




さてラーメンの話に


貴方のラーメンの”ホーム”になりたいという意味で付けられた(多分…^_^;)此方「わが家」も3周年との事で、先日行われた「3周年感謝祭」行ってきました。今年も大雪すね…。


らー麺」690円→サンキュー価格390円


麺セレクトは家系麺(大橋製麺低加水太麺ストレート)の「麺の硬さ:硬め/油量:多め/味の濃さ:強め」でオーダー。


初めて全MAXで注文してみましたが、思ったよりも食べやすいかも。


鶏油の甘さが引き立ち十分な塩気でキレを出し、野菜の充実感で下支えをする濃厚な旨味はMAXの方がわかりやすいようにも思えます。


わが家 折立店で頂く定番のらー麺も最後になりそうです…。


130113k3400989130113k3400988 ←過去の未アップ分「らー麺」690円&期間限定メニュー「豚骨味噌らー麺」790円


携帯で撮影したにしても画質が悪い(失礼) わが家の味噌が食べられなくなってしまうのか!?もしそうなら残念。(13/01/13食)




Dscf2703 (写真右→)3月7日11時より「地鶏中華そば一本義」グランドオープン!


マジっすか…。驚きました。あくまでも「折立店」のみのリニューアルのようですが。


そして地鶏ですか…。地鶏ってどうなんですかね?


「嘉一」や「魔界ラーメン月光」の鶏スープのような鶏油たっぷり醤油控えめもしくは塩ダレの鶏オンリー系は流行りみたいだから良いかもしれないし、逆に鶏白湯系は仙台にどうも根付かないみたいだし。鶏白湯のあそこもあそこもつぶれちゃいましたね(--;


予想としては前者かなと思ってますが、まずは乞うご期待!ですね。


Dscf2707(14/02/09)
わが家 折立店/仙台市青葉区折立2-1-16

ジャンル:
ラーメン
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味一品(10) | トップ | 北海道らーめん 雷(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/17 08:49) (ケノーベル エージェント)
仙台市青葉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。